1/2(金)昼 NGPお試し企画えりμお芝居&ライヴショー@石丸Soft2

完全に休暇モードの為、本日も10時過ぎに起床。
そういえば、翔子ちゃんもゆりかちゃんもいないのに何でボクは石丸に行くんだっけ?←
ってなわけで、開場時間過ぎに現地到着。
一応年始のご挨拶ってことで楓さん&真奈さんの握手券一枚入手。


グッズが素晴らしいですねw
小学校の体操着ww
街中でこれ着てたら完全に変質者で職質対象だよねwww
クオリティーの高さに驚嘆しつつ、入場して席へ。


ラッキィさん枠で一緒に申し込んでもらった整理番号1〜4のうち、自分は推しが出演しないので一番端っこの整理番号1番。
端だと席の角度を変えたり自由が利くってのもあるし。
圭5、武ちゃん、March、ラッキィの4連番。


まずは、えり〜なの注意事項アナウンスに続いて、TAKERU&平山両名による前説(グッズ説明、注意事項)
TAKERU君はロビンちゃんに「お兄ちゃんに似てる」って言われたことあるそうで^^
我が軍「おぉぉぉ・・・」と激しく納得。
まぁそりゃポッシのライブで関係者席に完全にハーフっぽいイケメンがいたら、みんなアニーカスだってわかるよね^^


で、舞台→ライヴかと思ってたら最初にライヴのようで^^
ってことで暗転して小川真奈さん登場。


(特筆すべきことが余り無いので、以下ほぼメモのみ)


【選抜メンバーライブショー「09石丸新春ライブショー」】
(出演:大瀬楓後藤夕貴橋本愛奈諸塚香奈実(以上THEポッシボー)、小川真奈、カレン)


スッピンロック小川真奈
・学園生活小川真奈後藤夕貴、途中から楓・橋・諸が合流)


小川さんはアフロのヅラに水色の入院患者みたいなワンピと赤サンダル。
ポッシボーちゃんは、エナメル紫ベスト+金ベルト、ラメ赤ワンピ、黒ロングブーツ、紫アーム、金首輪。


後:石丸電気Soft2にお集まりの皆さん、新年明けましておめでとうございます!
  初の試み、ライヴショーのタイトルは「09石丸新春ライヴショー」!
楓:後ろの皆さん、正月から元気モリモリですか?
諸:前の方の皆さん、2009年もポッシボーを愛してくれますか?


後:2009年○○します!というのを一人ずつ。


諸:本格的に料理を。調理師免許を取りたい。魚を三枚にさばけるようになれれば。
後:関数のy=ax^2が苦手なので、2009年こそは苦手を克服したい。
橋:2009年は英語を喋りたいので、中1の英語から復習したいと思うw
楓:何を目標にしようか考えたけど、遅刻をしないように^^;
  今日は一番乗りで集合場所に着いたのでこの調子で。
小:2009年は高校生になるので、高校生活を楽しみたい。
  購買部にチャイムが鳴ったらすぐ買いに行きたい^^


小:皆さん一緒に楽しみましょう!
  次の曲は私も声で参加しているPlayStation2ヒャッコ よろずや事件簿!」のテーマソングにもなっている、1/7発売、ポッシボーの新曲「幸せの形」。どうぞ。


・幸せの形(楓・後・橋・諸)
・愛のエナジー(楓・諸)


楓:今日はカレンに来てもらいました。
  普段この二人が話すこと無いんで^^;
  カレンは演歌担当だけど、超上手くて聴いてて気持ち(・∀・)イイ!!
  演歌以外を歌ってるカレンを見たい。

ヲタ:オオオォォォ!!!

楓:披露するとは言ってないけど( ´,_ゝ`)プッ
  カラオケ行ったら何歌う?
カ:ポッシボーさんの「風のうわさ」とか「いじわるCrazy love」とか歌ってから演歌を歌います。
楓:友達と行くときも?ありがとう♪
カ:いじわるCrazy loveをダウンロードしたんですけど、再生回数が1000回くらい。
諸:一人で?
楓:えー!ありがとう♪カレンといじわるCrazy love歌いたい。
諸:カレン今年受験生だけど、受験の先輩として今のうちに聞いておきたいこととかw
カ:夜眠くならない方法。
楓:聞きたいね。
諸:私だったら寝ますw
  眠くなったら集中できないから、深い眠りを取ってから頭に入れた方が。。。

楓:そんなカレンに歌って頂きたいと思います。
諸:星降る街角。


・星降る街角(カレン)
・HAPPY15(楓・後・橋・諸)
・家族への手紙(楓・後・橋・諸・小川真奈・カレン)


後:2009年1月2日、石丸電気7階でお届けした新春ライブショー、お正月からこの盛り上がりは凄いw
  このままの勢いで行きたい。
橋:後ろの方の皆さん、結構見えてるので、沢山の笑顔。
  前の方も沢山の声援ありがとうございます。熱く一体感のあるライヴになりました。
楓:正月初めからステージができて感謝。
  1/7発売の新曲は、年齢・性別問わず共感できるので、家族や友人に勧めてください。
  8階でグッズ・CD売ってるので、お財布の紐を緩めてくださいw
諸:今回はライヴからだったので、えりμの舞台も楽しんでください。
  μは劇場版ケロロ軍曹のテーマソングも歌ってるので云々。
  舞台もいいけど、私の2009年一発目のSEXYも心の中に焼き付けといてください♪www
カ:2009年、宣言します!本気でダイエットします!
  引き続き演歌を歌っていきますので応援宜しくお願いします。
小:(前半失念)
  ヒーローの事情にもこの6人出てて、ヒーローのコスチュームも楽しみメンバーから聞いたので、スペースゼロに来てください。
後:2009年もナイスガールプロジェクトの応援宜しくお願いします。ポッシボーと・・・
カ:カレンと・・・
小:小川真奈でした。


TAKERU君のライブが無くて残念です!^^
ということで、いつものイベントと同じ感じ(むしろMCが定型)のライブパート終了。
座席が「1番」ということで最前列左端だったわけですが、横から見るとアレですね(´ー`)
某一名某二名が暴れてました(ノ∀`)


【えり〜なとμのお芝居タイム「せんせいだいすき」】
当方座席番号1番だった為、最前左端だったわけですが・・・
ステージのせり出し部分があるにも関わらず、そこを使うのはほとんどTAKERU君と平山さんのみ><
ステージの置く半分に設置された学校のセット内でほとんど演技する上に、左手前に教卓、更にその上にテレビを載せている為、演技が半分以上見えないwww


で、内容は・・・なんと言うか、まぁアレですね、、、TAKERU君てウエンツに似てるよね。
あぶない刑事、踊る大捜査線金八先生。。。
お試し企画・・・いや、試され企画・・・?
まぁほとんど見えてないので何とも言えません。
とりあえず会場のエアコンの設定温度が低いと思いました((;゚Д゚)ガクガクブルブル


終演後は、8階で楓さんと小川さんに年始のご挨拶を1回して終了。
まだポッシボーの新曲が発売になってないので、握手券とCD引換券を購入。
CD引換券とか・・・どうせイベント毎にたくさん買うことになるので引換に来ない人とか沢山いそうwww