12/31(水)THEポッシボーなんちゃってカウントダウンイベント@石丸Soft2

12月上旬のシングルVクリップスイベントは1回も行けず、クリスマスイベントも行けなかった為、自分にとっては一ヶ月以上ぶりの普通のイベント。


14時から入場整理券配布とのことで、14時ちょっと前に現場到着。
・・・すごい行列(;´Д`)
晦日は他のアキバ系アイドルハロプロ系のイベントも無い上に、同じ場所で12時からキャナのイベントがあった為とはいえ、メジャーデビュー前の人気があった時以来の大行列(汗)
まぁ何とか400人には入れたので無事整理券入手。
残り物には福があるかどうかは定かではありませんが、「10」番ゲット^^


立ち最前か、座り最前かまよった挙句、座り最前であゆむさん(整理番号1番)、港湾SPさん(整理番号3番)の間へ。


ポッシの衣装は赤T。
基本的にロビ秋ばかり見てますが、Tシャツの時はあと1名にも目が行きますよね〜(揺
1/fゆらぎってやつです。きっと。


・ラヴメッセージ!


R:2008年も残り僅か、なんちゃってだけどカウントダウン。夢見る6人組、THEポッシボーです。
後:ということで、本日の主役「カウントダウン時計」。
  みなさんのケータイ、時計を11:40に合わせてください〜。
  結構夜中ですよ〜。



あれ・・・もしかして去年と全く同じですか?(;つД`)



秋:それでは自己紹介。



秋:2008年はトーク力を上げることが目標だったけど、ちょっとは達成できたと思ってる。
  いつでもどこでもパイオニアな気持ちを忘れずにいたい。


πオニアって言いたかっただけですね(違)


楓:2008年で2年目?3年目。笑顔を届けたい。


笑顔より変顔がいいです(・∀・)


R:2008年は途中で大人しくなるみたいな・・・
ヲタ: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
R:私は私なりに生きていこうと。15歳の岡田ロビン翔子です。


アホなロビンちゃんに戻って欲しいよ(;つД`)


橋:2008年は色んなことに挑戦した。色んなのを見せていって、歌も心にズシリとくる歌を歌いたい。


あのズシリとくるのを見せていくとか破廉恥ですぞ!(違)


後:2008年色々体験した。自分の中で上下あるけど、このまま右肩上がりで行きたい。


色々体験しちゃったんだ・・・上とか下とかいやらしい(違)


諸:2008年は自立を目標にしてた。まだ自立しきれてない部分がある。2009年も自立を目標に。


もっと妄想できるコメントお願いします(;つД`)



橋:映像を見ながら2008年の振り返りをして行きたいと思います。

↓ところどころメモってみた。


【正月のTHEATER】
R:ここ石丸で舞台やって、ロビンが大人しい役に挑戦して、大人しいのもいいかな〜と思って・・・
リノ´’▽’)<無理だったけどねw
川c´・ー・)<初めて元気な役やった。
ff r _ r リ<えりμもここで。


【MARZ】
ff r _ r リ<懐かしい。ラヴメの衣装で。


三越
ff r _ r リ<「家族への手紙」初披露。


【家族への手紙10位】
リd*‘ ェ‘)<後ろに10って(横断幕)
ff r _ r リ<梶さんやぁ!


【MARZ】
ff r _ r リ<MARZでいっぱいやってるよね〜。


諸塚香奈実生誕祭】
ff r _ r リ<もろりん制服w
川c´・ー・)<もろりんよくこれ着れたねw||c`・∀・リ<あっきゃんが14の時の制服。着たら着れた^^
リノ´’▽’)<これを着ようと思った度胸がwww(プークスクス


諸塚さんが着られるなら俺も着られると思う
いや、まじで。
着る度胸はあります(照)



まぁ他にも、、、

・橋本さんのデコが広い
・髪長い
・メログリ
・アンドゥトロワ
赤坂BLITZ単独?ライブ
東京ゲームショウ
・ブタ玉舞台挨拶
・落語@末廣亭
・神戸で髪切ったの初披露


リノ´’▽’)<色んなことあったけど、私たちの大切な1ページを開いてくれた曲「家族への手紙」聞いてください。


・家族への手紙
・いじわるCrazy love

ff r _ r リ<何曲か歌ってるうちに時計が!あと3分くらいなので急いで。

後:2008年は凄くスキルアップの年だった。
楓:今年は「苦労」「成長」「感謝」の年だったので来年は「努力」と「感謝」の年に。
R:髪の毛より内面を美少女に(?)
秋:2009年は前のめりで。特にトークを。
諸:2009年は最年長として云々。
橋:追求なんちゃらかんちゃら。

普通のコメント過ぎて萎えorz


全員<HAPPY NEW YEAR!!

楓:2008年、本当に皆さんに迷惑掛けたこととかあるけど、まだまだ未熟。
  2009年も宜しくお願いします。
  次に歌うのは1/7発売「幸せの形」聞いてください。


・幸せの形


R:2008年本当に色んなことあった。本当にありがとうございます。
  ここにいる皆さんが幸せになれるように歌い続けて行きたい。
  2009年も宜しくお願いします。


握手後の挨拶は無しとのことで、生方さんが出てきて一人ずつ挨拶。

R:1/7発売「幸せの形」、まだ発売になってないけどライヴでやったりして、凄いワーッ!でもなくミディアム。
  みんな凄い聞いてくれて、一緒に振りやってくれて、ポッシらしい曲。
楓:ラップチックというか、新しいメロディー。TVだったらテロップ出るけど云々。
  私たちは届けることしかできないので届けて行きたい。
後:この曲は親孝行の歌で誰でも共感できる。かえぴょんも言ってたけど伝えることしかできないので。
  今度は(オリコンの順位が)片手に収まるのがいいwww
諸:ポッシの曲の中でも一番なくらい好きな曲。2008年「家族への手紙」と「いじわるCrazy love」が10位だったので片手に入る5位を・・・
秋:この曲を聴く時は家族とか大切な人を思い浮かべながら云々。
橋:順位を気にせずに、たくさん聞いてもらいたいけど、実際そうもいかないようなので><
  歌詞がストレートで世代問わずに共感できる曲なので、みなさん広めていって。


共感とかどうでもいいから普通にポッシボーちゃんのステージを楽しみたいよ><
メジャーデビューしてからポッシボーちゃんのコンセプトが全くわからないよ><
幸せの形は寺田社長の声が入り過ぎなのでアルバム収録時には消して欲しいよ><
オリコンを気にして今年も相手の弱い3週しか新曲をリリースしなそうですね><


車椅子の客との握手が早々に終わった楓さんが勝手にじゃんけん大会。
リd*‘ ェ‘)<(多分いいこと起こるw)


昔歌番組の収録観覧にしょっちゅう行ってた頃、浜崎あゆみさんがヲタのボードに反応してよくジャンケンやってたのをふと思い出した(懐)



【握手】
シングルVクリップス?イベントも、クリスマスイベントも行けなかったので1ヶ月振り以上の握手だったわけですが、、、ちょう高速握手orz
あの速さなら一回でもよかったなorz


・橋本さんのネイルがドス黒いのに戻った件
俺のメモ帳とポッシ交換ノートが同じな件

俺の待受画像がロビンとの2ショットな件



イベント終了後は、圭5、ラッキィ、カープ、ごいちゃん、武ちゃん、March、くるるん。、にい☆彡、のりぃ、港湾SP(敬称略)の10名で、秋葉原駅の隣のビルの「鉄板二百℃」でお好み焼き納会。
まぁ、話題はイベント内容が去年と何も変化無かったなーとか、今後のイベントについてとか、ラッキィさんがごいちゃんを落とし込んだ件とか。
某氏がポッシのCDを中古屋に売った時のレシートを見せてもらう。
「家族への手紙」が5円wwwwwwwwww

需要の有無が如実に現れてて参考になりました。
くるるん。が「香奈実」について語り足りない様子だった為、Soft2斜め向かいでデニる。


out:のりぃ、港湾SP(名古屋のメロン記念日カウントダウンへ)
in:あゆむ(ボンボン会から合流)、よーいち(仕事帰り)、佐藤(キャナ界隈から合流)


松井ヲタの佐藤さんが来るということで、「絶対入ってくるときいきなりUO焚く」とか話してたら完璧に現実のものとなりました(;つД`)
ウチらの席に近づいてくるなり発動(;つД`)


1/22のポッシボー出演のMARZイベントですが、MARZで買うと整理番号200番〜、e+で買うと100番台、Loppiで買うと1番〜みたいですw
発売からしばらく経ってるのに、昨日ごいちゃんがLoppiで発券したらまだ26番www
まだ買ってない人は是非ローソンへ^^
晦日イベントが嘘のようにスカスカの予感><
まぁ無銭イベじゃないから仕方ないか。。。


その他の話題は、、、まぁ基本的にエロい話題でぇす♪
誰か橋本さんが何カップかこっそり教えてください。
毎回その話になるので、これが解決すればその分他の話題が話せるんです!
時間を大切に!(何


帰宅して普通にPCいじりながらいつの間にか年越し。
2009年初ペタ競争乗り遅れたorz


そんなこんなで普通に就寝。。。