8/13(水)名古屋旅行記(一般人日記)

今回のグルメツアーの締めは「ひつまぶし」。
どうせ行くならってことで【あつた蓬莱軒 本店(陣屋)】へ。
「ひつまぶし」は、あつた蓬莱軒の登録商標ってことで有名です。

圭5・にい☆彡ちゃん・たけちゃん・まいにゃ・ラッキィさん・○△さんの6名で、後部座席4人詰めで移動www
車体沈んで時々擦れてるズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


流石に有名店だけあって1時間半くらい(だったっけ?)待ちで店内へ。


もちろん「ひつまぶし」(2730円)をオーダー。

自分的にはそのまま食べるのが一番好きなので、3/4をそのまま1/4をお茶漬けで頂きました。


有名店で、お座敷で、庭を横目に食べるとかいうシチュエーションも相まって大満足でしゅ〜♪
美味しかった〜(ノ´∀`*)

鰻が苦手だったはずのにい☆彡ちゃんも苦手克服できたようでなにより。


大阪・名古屋グルメツアー無事完走しました♪
次は仙台の牛タンです♪


そんなこんなで会場へ。