8/12(火)大阪旅行記(一般人日記)

大阪握手会終了〜昼公演開演までの出来事。


一応誘っていた大阪の某氏が仕事で来れないとのことで、余ったチケをもきゅん軍団の某氏に昼夜1枚ずつ譲る。
お引取りどうもです♪


その後、今回の遠征の最大の目的「大阪観光グルメツアー」へ。
圭5・にい☆彡ちゃん・武ちゃん・ラッキィさん・あゆむさんの5名で出発!!


アメリカ村」ってところが結構近かったので徒歩で移動。
ミニミニ版原宿って感じで、特にめぼしい食べ物屋が無かったので、スルーして大通りへ。
それにしても暑い。


ブランド店が立ち並ぶ大通りを闊歩して道頓堀へ。
こっちのショップって東京に比べて一店舗辺りが広いですね。
昔誰か(松浦だったかな?)のイベントで来たOPAを横目に見つつ更に徘徊。


途中の「戎橋(えびすばし、昔は「ナンパ橋」って言われてたけど最近は言うの?)」で観光客の皆さんが「グリコの看板」と同じポーズで写真を撮ってらっしゃったので、
まさしく観光客以外の何者でもない自分もポーズを取って写メ(写真参照、撮影:にい☆彡ちゃん)


阪神ファンのゆりかちゃんは「阪神が優勝した時に道頓堀に飛び込む場所」として知ってるかもね?(かーもね?Oi!w)
参考画像:男
参考画像:女


せっかくだから大阪らしい物を食べようということで「かに道楽本店」へ。

阪神優勝時には「カニの看板に暴徒化したファンがよじ登り、目玉をもぎ取られて阪神タイガースの旗が刺される事件」があったとかwww
参考画像


折角なんでお昼の懐石で一番値段の高い「彩(いろどり)」(3990円)をオーダー。
(前菜・ゆでかに・かに茶碗蒸し・かに造り・焼かに・かにすき小鍋・かに寿司・赤出し・デザート)

久しぶりに満足の行くクオリティーのかにを食べました

(k5 ^◇^)<Buono! (←イタリア語で「美味しい、良い」と言う意味)


だいぶ満腹になりました(*´∀`)アハハン♪
だが、しかし!
当然たこ焼きもたべなきゃですよね♪
いつも行列の出来てる「本家 日本一 大たこ」へ。

10個入り(500円)を1つオーダーし、5人で分けて食べる「一杯のかけそば」戦法(何
看板に偽りなしの大たこ。本場で食べると美味しい気がする(笑)

(k5 ^◇^)<Buono! (しつこい?w


道頓堀沿いのドン・キホーテでお買い物。
Tenguのビーフジャーキー(2袋)&乾燥マンゴー。
前日の大宮のラジオで、ロビンの好きな食べ物は「ビーフジャーキー」と言っていたので(マジヲタ)、自分用とロビン差し入れ用に各1袋w


会場に戻って、ビーフジャーキーの袋に白マジックでメッセージを書いて、okさんに「手紙です」って渡しておきましたw

多分捨てられたかスタッフで食われたか、どっちかだなw


そんなこんなで開演。