8/13(水)NGP!エモーショナルライブ@名古屋ダイヤモンドホール

1公演なのに大阪より全然客が多かったですね。
まぁ新幹線使えば東京から2時間くらいですからね。


握手の時に並ばされた暑苦しいくて換気の悪い階段へ監禁。
サンデーアフォークの係員が全く来ないので、自分たちで整理番号呼び出し&整列w
会場時間にひょっこり係員が現れるもオロオロするばかりwww
そんなこんなで入場。

【用語】
サンデーアフォーク:東海地方のプロモーター「サンデーフォーク」の蔑称。昔から仕事がロクに出来ない連中であることで有名。
  客の整列、番号呼び出し、客席整理などの単純な仕事も出来ないという低クオリティーな面がある一方、
  逆に、ライブ中通路のど真ん中に立ってようが、客席移動しようが一切注意しに来ない或る意味高クオリティーな面もあるw
  要は、居ても居なくても同じw

【セットリスト】
01. アンドゥトロワMiracle!(出演者全員)
02. 瞳がキラキララ(キャナ)
03. MC(メンバー登場)
04. 旅の真ん中(カレン以外)
05. ピカピカ!(キャナ)
06. 和食美人(ポッシ)
07. カレンのズンドコ節(カレン)
08. MC(しおりん、ロビン、おっきゃん、えり〜な、ごとぅー、うっちぃ、マリーナ)
09. ドキッ!こういうのが恋なの?(同上)
10. Rainy〜雨に打たれて〜(キャナ)
11. 恋のRung Rung パラダイス(ポッシ)
12. MC(おがまな、ごとぅー)
13. スッピンロック(おがまな)
14. 夏のトロピカル娘。(誰?)
15. BOOM BOOM めっちゃマッチョ!(全員)
16. フリースロー対決「決めろ!NICEシュート」(ポッシ、キャナ)
17. MC(ポッシ、ピーチ)
18. なっとう!なっトウ!(ピーチ、チェリー、しおりん、マリーナ)
19. FAITH!(キャナ)
20. ニシキカザレ(キャナ)
21. いじわる Crazy Love(ポッシ)
22. HAPPY 15(ポッシ、キャナ)
23. 青春万歳!(ポッシ、キャナ)
24. MC(ポッシ、キャナ)
25. Dream More Dreams!(出演者全員)
26. ラヴメッセージ!(出演者全員)
27. 家族への手紙(出演者全員)
28. MC(全員)
29. ヤングDAYS!!(出演者全員)

大阪公演と比較して、、、<<変更>>カレンのマドロスさん→カレンのズンドコ節


整理番号55番。
とにかく狭い場所が嫌なので、ちょっと後ろだったけど5列目の通路際の席を確保。
前の方知り合いばっかり><


某駅前さんが後の方で入って来て、席が空いてないと言っていたので、係員に言ったら
俺「席足りないよ」
係「人数分は用意してあるはずです」
俺「席取りしてるのがいるから足りないんだよ」
係「それはお客様同士で話して頂いて・・・」
完全仕事放棄キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!(爆笑)
結局PA横の階段で跳ねてたそうですw


そんなこんなで開演。


フリースローは、後・R・橋・諸が残る接戦。
ff ^ v ^ リ<予想してなかった云々。
ff r _ r リ<小学校の時3年間バスケ習ってたけど、練習でも本番でも全然だった云々。
リノ´’▽’)<ポッシは最後はやるなぁ!最後は私が決める。

c`・∀・リ<今日はみっきーの代わりに私がニシキを飾ります。

みっきー<じゃー勝ったら「ニシキカザレ」歌ってw


○○○でごとぅーが優勝。


リd*‘ ェ‘)<(ピザは)全部ポッシボーで食べます。
ff r _ r リ<でもシュート得意で・・・
ヲタ< 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ff r _ r リ<・・・もういいでーす。。。(←可愛くすねた感じで(〃▽〃)キャワ)
リノ´’▽’)<平常心で居ないといけないなーと。
ff r _ r リ<もう進めましょ、ジローさん。


【夏といえば】
川c´・ー・)<ゆかたですかねぇ〜


【夏といえば虫を捕まえたり】
川c´・ー・)<しませんよねぇ〜
ff r _ r リ<ジローさんかわいそう><
ジロー<はしもん・・・
ff r _ r リ<ロビンです!!


川c´・ー・)<最近あった出来事は、一昨日の夜?昨日の朝?部屋にセミが入って来ちゃって。
 多分タンスの裏に居ると思うんですけど、放置してたら夜に鳴き出して。
 お母さんに追い払っといてって言っといたので、今日帰ったら居ないことを期待。
ジロー<まっちゃん、居たらどうする?
まっちゃん<ブローチにしますwww


昨日からの流れwww


後から聞いた話だけど、PA前辺りは勝手に椅子を撤去してフリースペース化してたとか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やりたい放題ですねwww
秋の単独ツアーがますます楽しみになってきました。


最後のヤングDAYS!!も終わり、全公演終了。
秋山さんはこの時点で目に汗が入ったようです(*´∀`)
家族のトップ10知らされた時も地味に泣いてたし、意外と涙もろいみたいですね(・∀・)ニヤニヤ


楽しませて頂いたという意味を込めて、メンバーがはけた後に「アンコール」。
俺がアンコールで声出す気になるとか、、、多分5年振りとかそれ以上振りかも知れん。
それだけ楽しんだってことです。


って、何か客席明るくならない・・・アンコール・・・キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


MCで地元名古屋出身のみっきー号泣><
ロビンも半泣きで最後のMC。


ff r _ r リ<ありがとうございました。
 ステージから見る皆さんの笑顔はホントにキラキラ。
 ナイスガールでこうやって大きなステージ初めてで、練習の時から刺激し合って、
 ラスト、皆さんに最高のステージを見せてやれたかな?って思います。
 本当にありがとうございましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


本当に最後。アンコールはヤングDAYS!!


当然通路なんて無視してw知らない人ともトレイン。
いやぁ熱かった。
楽しかった。


そんなこんなで終了。


舞の海関が物販で一撃でサイン入りポスターをゲットしてたw


さっさと移動して20:47名古屋発の新幹線で帰京。


今回は、、、

・6公演全部参加。
・大阪&名古屋の握手会。
・大阪&名古屋グルメツアー(←ちょう重要!!w)

と目的を完全制覇しました♪
大満足です♪


ポッシのみなさんも、ウチらもお疲れ様でした!!


体調崩してる人が回りにたくさん居ますが、自分は体調万全です(・∀・)
体内年齢17ちゃいなので(←マジです)
美味い物食いすぎたせいで、体脂肪測定機能付き体重計を使い始めてから、初めて体脂肪率が10%超えました><
本当にありがとうございますorz
振りコピに励んでダイエットしますwww




【その他】
リズム天国ゴールド
累計本数:343,000
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
30万人以上がポッシ・キャナ・えり〜なの曲を聞いてるわけですね!キタキタキタ━(゜∀゜≡゜∀゜)
これはビッグなタイアップだなぁ♪


ベリキュー!でもポッシボーの30秒CMが流れたとか。
ベリキューヲタ流入を狙ってるんだろうけど、こっちは元々ハローのライブでポッシボーを知ってる皆さんだし、
多分「ハロプロ」の看板が無いからそんなに来ない気がするけど。
ポッシボーを地下アイドル扱いしてる人多そうだし。
5秒で流される握手の地下アイドルなんて居ませんよ!


【まとめ】
北海道で美味しい物を食べたいので、余裕のあるスケジュールで札幌公演お願いします♪(ノ∀`)