8/9(土)NGP!エモーショナルライブ@東京厚生年金会館

【セットリスト】
01. アンドゥトロワMiracle!(NGP全員)
02. 瞳がキラキララ(キャナ)
03. MC(メンバー登場)
04. 旅の真ん中(カレン以外)
05. カレンのマドロスさん[1公演目]/あなたにあげる[2&3公演目](カレン)
06. MC(しおりん、ロビン、おっきゃん、えり〜な、ごとぅー、うっちぃ、マリーナ)
07. ドキッ!こういうのが恋なの?(同上)
08. Rainy〜雨に打たれて〜(キャナ)
09. 恋のRung Rung パラダイス(ポッシ)
10. MC(おがまな、ごとぅー)
11. スッピンロック(おがまな)
12. 夏のトロピカル娘。(誰?)
13. MC(エッグ)
14. I know(エッグ)
15. ラストキッス(はしもん、まっちゃん、サキチィ)
16. LOVEマシーン(エッグ)
17. BOOM BOOM めっちゃマッチョ!(全員)
18. フリースロー対決「決めろ!NICEシュート」(ポッシ、キャナ、エッグ)
19. MC(ポッシ、ピーチ)
20. なっとう!なっトウ!(ピーチ、チェリー、しおりん、マリーナ、μ)
21. FAITH!(キャナ)
22. ニシキカザレ(キャナ)
23. いじわる Crazy Love(ポッシ)
24. HAPPY 15(ポッシ、キャナ)
25. 青春万歳!(ポッシ、キャナ)
26. MC(ポッシ、キャナ)
27. Dream More Dreams!(NGP全員−μ)
28. ラヴメッセージ!(NGP全員−μ)
29. 家族への手紙(NGP全員)
30. MC(全員)
31. ヤングDAYS!!(全員)


8/9〜8/18まで私は夏わかめ・・・じゃなかった、夏休み。
夏休み第1弾イベント
08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ
〜ミラクル セクシー ダイナマイト〜
に、3公演とも行ってきました♪


■1公演目■
座席:1階4列43番
3列目まで無いらしいとの噂を聞いてたけど、本当に3列も削ってた。
ということで、初っ端の公演でいきなり最前。かなり右の方だったけど。


一応「家族への手紙」があったら出そうと思って用意しておいた楓さんの「家族旗」を忍ばせつつ開演。


・ミラコーの振りとか全然忘れてる件。
・キャナも滅多にイベント行かないから振りほとんど知らない件。
・かと言って、ポッシの振りもあんまり覚えてない件。
・相変わらずカレンの歌唱力が反則。


ドキッ!こういうのが恋なの?」の振り練習で、ナイスガールμが出てきた途端会場から「みゅぅぅぅぅぅぅ!!!」と声がwww
ロリコンこわ〜い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ff r _ r リ<まず私たちが振りをやるるので云々。
「みゅぅぅぅぅぅぅ!!!」
ff r _ r リ<皆さん私に注目してください!大丈夫ですか!?w

多分ダメだと思います(つД`)

・「ハイハイハイ!」の後4回CLAP。
・「かーもね!(Oi!)」
・「いーな!(Oi!)」


ヲタ<えり〜ないいな!
ff r _ r リ<はい。えり〜ないいなですよね。

ロビンさん大人の対応ktkr
半ば強制的にPPPH。懐かしい。
TNX界隈にはPPPHの文化が無いですからね。


「恋のRung Rung パラダイス」の
ff ^ v ^ リ<きゃきゃきゃのきゃ♪
は完全に見逃しました。すみません。推しに集中し過ぎました。
Marchさんが昇天したそうです。(-∧-;) ナムナム


おがまな&ごとぅーで「ヒャッコ」の宣伝。
ごとぅーは原作には無いキャラの「ヤギユキ」という役の声を担当らしい。
おがまなは本当は小学生だけど高校に飛び級した「ニカイドウ○○○」役(←聞き取れず)。ナレーションも。
OP曲「スッピンロック」は11/19に小川真奈」名義でメジャーデビュー
つーか、おがまな歌うめーなぁ。。。


夏トロでフラフーププレイ。
最近大人っぽいポッシボーちゃんばかり見てたのでなんかホッとしました(〃▽〃)
やっぱ可愛らしい衣装だなー(照)


ラストキッスはポッシ・キャナ・エッグから1人ずつ、はしもん・まっちゃん・サキチィ。
の3人ですね。(何
ぃゃ、小小の3人か。(何


ギャルルの曲とか完全に振りを忘れてました><
C.C.Lemonホールのイベントが懐かしいよ時東さん。。。


フリースロー対決は、ポッシ・キャナ・エッグ対抗。
ごとぅーが投げる時に「とぅーとぅー」という奇声www
ごとぅー&りっぽんが最後まで残り、りっぽんが決めてキャナが優勝。
楓がごとぅーを押し倒す!!暴力反対!!楓に押し倒されたい!!(照)


ピーチがメガネっ娘オーディションの宣伝。

川c´・ー・)<ちなみに第1回の優勝者がピーチ。
ff r _ r リ<優勝者にはメガネスーパーから1週間分のメガネがプレゼント。
リノ´’▽’)<妹分メガネっ娘、姉貴分メガネっ娘の出現待ってます。

ねぇ、サリィは?
サリィどこー?(`Д´`Д´)??


納豆の歌でμが脚をこっちに向けて寝転がるとか、、、考えた奴が変態すぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ピーチ・チェリー・しおりん・マリーナが通路に降りてきてナットウナットウ。。。
ヲタと演者が数十cmで向かい合って踊るプレイ。どんな羞恥プレイですか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。


青春万歳で秋山さんとエアーハイタッチをしたような気がします(多分気のせい)

MCで北京オリンピックについて
リd*‘ ェ‘)<昨日リハーサルの後すぐ帰って見た。終わってるかと思った。
 昨日初めて見た。まだやってるみたいな。3〜4時間入場やってたみたい。
 でも間に合ってよかった。
 (体育で?)卓球やってたので福原愛選手に頑張ってもらいたい。
 「サーッ!」を封印してるらしい云々。


(どういう流れか忘れたけど)
 パーン!!
 今すっごい唾飛んだw


(もう一回コール)
ラストですよ!
パーン!!

なんだコレwww


「家族への手紙」で楓さんの家族旗を席の前に広げるプレイ
プギャ━━━━━━m9リd*` ェ´)━━━━━━!!!!!!
っと指差し頂きました。本当にありがとうございます。
客席整理の本多芸能さんが「( ・ω・)???」って顔で旗を見てましたw


最後はメンバー紹介と、定番のヤングDAYS!!
最後にヲタ同士手を繋がせて万歳とか無くてホッとしました(*´∀`)アハハン♪


正直言って初単独がちょっと拍子抜けな内容だった上に、某スタッフさんが今回はあんまりレッスンしてないみたいなことを言っていたそうなので、
単純にいつものそれぞれの出演者のイベントをつなぎ合わせただけかな〜っと予想してたんですが、前回のような超定型なMCではなかったし、
ポッシが出てた頃の新人公演(あみだをやってた回)に雰囲気が似てたかなーと。
最前という良席にも恵まれて楽しかったです♪


総論:舞台監督の変態!!www



2公演目まで東京厚生の2階の喫茶店で休憩。
新曲のCDに封入されてる応募ハガキを書き書きφ(`д´)カキカキ


■2公演目■
座席:1階8列38番
中央右通路。
内容は同じなのでちょこっと。
楓さんの旗は最前中央のSPさんにレンタル。


バスケはエッグの花音とおがまなが同時優勝。

MC
【夏と言えば】
ff ^ v ^ リ<夏と言えばスイカ


【虫について知ってること】
ff ^ v ^ リ<蚊って夏いっぱい出るじゃないでしゅか〜
 集まりやすい人は「温かくてO型」。
 ポッシの写真集でバリに行ったとき風呂に入ったら20箇所以上刺されてた。
ff r _ r リ<ロビンもO型だけどバリの蚊は刺されなかった。
 刺されやすくていつも20箇所くらい刺されてたけど、バリでは刺されなくて。嫌われてるみたいw

この後、あゆべえが「カールルイス」だの「ジョイナー」だのと懐かしい名前をwww
1990年前後くらいですねぇ。
ロス五輪で長嶋茂雄氏がカールルイスを呼び止めようと必死で「カール!カール!」叫んでたのもよい思い出。


Dream More Dreams!で、
俺→あっきゃん→ロビンが一直線上に。
どうすればいいんですか。
皆既ロン食



そんなこんなで2公演目終了。


この後、新宿で元保田ヲタ同士で結婚した某夫妻結婚祝賀会へ武ちゃんとともに顔出し。
昔はみんなハロプロの現場で見かけた人たちですが、すっかり一般人になった人、AKBに流れた人、ベリキューヲタ、小春ヲタなどなど50名弱のちょっとした同窓会。
ほとんどポッシボーの話してた気がする。
大人の麦茶でちょっとふわっとしてたら開演20分前になったので、タクシーで会場へ。
開演5分前に入場。



■3公演目■
座席:1階13列19番
・・・のはずですが、微妙に後ろなのでいっそのこと最後列まで下がってスペースの広いところで見ようということで、武ちゃんと一緒に右最後列に移動。
後ろの壁に家族旗掲揚
とにかくスペースがあるので横を気にせず振りコピ&跳びまくり。
最後列は元々天井に手が届く高さなので頭を打たないようにw
以前ハロプロの何かのコンサートの時に、場内整理の本多芸能
跳びすぎに注意してください
突き指しないように気をつけてください
とか言ってたのを思い出しましたwww


フリースロー対決は橋本さんと楓さんが残り、
リノ´’▽’)<練習の時はいつも入ってた。運動音痴だと思われてるので汚名を晴らしたい。
リd*‘ ェ‘)<陸上は得意だけど、球技は苦手><
結局優勝は楓さん。
リd*‘ ェ‘)<(喜びを)愛犬のサンディーにw
テキトーktkr!!w

【夏と言えば】
ff r _ r リ<アメリカに居た頃に自分の家のプールで泳いでた。


ブルジョア><


【虫について知ってること】
ff r _ r リ<私、虫が嫌いなので何も分からない。
 イナゴを甘く煮たのが美味しいってスタッフが言ってたので食べてみたい。


【ミラクルなこと】

c`・∀・リ<私と私のお母さんと、はしもんとはしもんのお母さんで階段を登ってたら、お母さんがふざけて私を驚かせて階段から落ちそうになった。

 奇跡的にはしもんが後ろで支えてくれて、あの時支えてくれなかったらと思うと良かった^^

諸橋の家族ぐるみのお付き合いアピール(・∀・)



とにかく跳んで良い運動になりました♪
3公演ともそれぞれ違った席での楽しみ方があったので余は満足です(・∀・)


ロビンのトレーディング写真が2枚舞い込んで来た(笑)
ちなみに自分ではトレーディング写真1枚も買ってません^^
CDも感謝祭参加用のみ。
パンフレットはμの名前がやっと載ったとのことなので買いました(適当)


終演後はみんなそれぞれ用事があるため解散。
自分は渋谷のTSUTAYAHMVTOWER RECORDSへCD回収の旅へ。。。