12/16(日)THEポッシボー in 新Aiai Music Carnival@石丸Soft2

mixiには書いてたけどこっちに書くの忘れてたんで今更レポ(汗)


本日は2ヶ月振りに新Aiai Music Carnival観覧。
先月は別府大学にポッシ見に行ってたんで♪
整理番号148番。
立ちの左端最前が空いてたのでそこへ。
なんか最近この場所が多いなぁ(笑)


自分の前の椅子席には、、、くるるん。
ブルガリブルーの香りが漂ってます(クンカクンカ


今日の握手トリガはつんく♂THEATER第4弾のDVD。
1枚で「ポッシ(6)+キャナ(9)+GTT(3)+めがねっ子(2)」の合計20名と握手( ゚Д゚)ポカーン
ポッシボー以外のメンバーについては、ほとんど知らないので何とも言い難い・・・う〜む・・・
まぁ取り敢えず1枚で、って感じ。
何か握手券が物凄くコラボってる感じな件^^;


まずは、カレン with ピーチ&チェリーで『泣くなオカメちゃん』。
演歌ということで、眼鏡なし&和服で登場。
なんか普通に上手いんですけど・・・
母親が演歌歌手らしい?

【今回のゲスト(登場順)】
Saori@destiny(3曲)
・efe(3曲)
キャナァーリ倶楽部(3曲)
・桃(5曲)
・THEポッシボー(4曲)

何だか良く分からないコーナー「ピーチ&チェリーのもう萌えないでください」
ピーチとチェリーがみかんの皮むき。
2人が皮むきしてる間にカレン&しおりんが後ろでテキトーに踊ったり。
チェリーが「主食はフルーツ」とか言ってた希ガス
何なんだろうこのコーナー???gdgdにも程が有るっちゅーねん(´-ω-`)


一応キャナMC少しメモったので↓^^;

【好きなスイーツ】
まっ:モンブラン
あゆ:いもようかん
うっ:ガトーショコラ
えり:色とりどりのフルーツがのったタルト
みっ:誕生日にまっちゃんからもらったブラウニー
おが:アップルパイ
おっ:ゼリー
りっ:栗きんとん
いく:桃

スタッフの兄さんが出てきて、つんく♂師からの手紙代読。
2008/4/5〜6に横浜アリーナサウンドホールでライブをやるとのこと。
まぁ前日の深夜に一瞬オフィシャルサイトに載っちゃってたんでみんな知ってた件。
TNXのWEB担当さんしっかりして!w

【SET LIST】
・ピカピカ
・青春万歳
・SWEET & TOUGHNESS

何かしおりんがgdgdな博多弁でMC→桃→石丸DASHの告知。
石丸DASH1月号(12/20から配布)の表紙は、はしもん&えり〜な&おがまな(和服)
つんく♂THEATER特集であらすじ、稽古風景、役名、コメント。
2007年度イベントランキングの1位はポッシボーで断トツの63回。
シングルもDVDも1位。
2007年度って・・・まだ12月なんですけど^^;
言い間違いなのか、誤植なのか、聞き間違いなのか(謎


そんなこんなでポッシボー登場。
前回のイベントで「この衣装最後かも」的なこと言ってたけど、HAPPY15の衣装で登場。
まぁそりゃそうだ罠。


リノ´’▽’)<新Aiai Music Carnivalにお越しの皆さん、ピーチ&チェリー、初めましてTHEポッシボーです。


初めてじゃないのが分かってても初めましてって言わなきゃいけないのかしらん?
多分台本がそうだからそのまま言ってるだけかな?


ff r _ r リ<結構久々の新Aiai云々
川c´・ー・)<覚えてるこの感じ。あったかい。

c`・∀・リ<年末には色んなことが思い出される(?)

ff r _ r リ<たまには良いこと言うねw


自己紹介は簡単に学年と年齢のみ。

【自己紹介】
諸:高校3年、もろりんこと諸塚香奈実です。
後:中学2年、ごとぅーこと後藤夕貴です。
橋:中学3年、はしもんこと橋本愛奈です。
R:中学校3年生、ロビンこと岡田ロビン翔子です。
秋:中学3年生、あっきゃんこと秋山ゆりかです。
楓:高校1年生、かえぴょんこと大瀬楓です。

メンバーによって中学だったり中学校だったり、○年だった○年生だったり。
ど〜うでもいいで〜すよ(だいたひかる


リd*‘ ェ‘)<2人(ピーチ&チェリー)頑張っちゃって。どんな感じ?
超上から目線ktkr!!
やっぱりポッシボーさんは地位が高いからなぁw

c`・∀・リ<ピーチもチェリーも初々しいけどロビンみたいに変になっちゃうと思うw

変じゃなくて変態に育ててください諸塚先輩。


文櫻<ポッシボーと一緒に舞台に立つのは初めて
なんか意外。。。


リd*‘ ェ‘)<チェリーは中国語と英語と日本語が喋れる。言ってみて。
超上から目線ktkr!!
やっぱりポッシボーさんは地位が高いからなぁw


文櫻<これからも宜しくお願いします、、、


キャナ同様ポッシボーにもつんく♂師からのお手紙。
ff r _ r リ<超分かり易いそのマーク!
マークと言えばマーク・パンサーだよね(適当)


『やぁ、毎度。ポッシボーのみんな元気か?
ファンのハートを鷲掴みにしてるか?
つんく♂です。
キャナの単独聞いたとおもうけど・・・』


ff r _ r リ<(聞いてない!)


『・・・自分達にも何かあるかと思うけど、、、何も無いねん』


一同<( ´゚д゚`)えーーー


『ファンのみんなと一緒に「えー」とか言ってる場合じゃない。
まだまだ上昇する気はあるか?
ファンのみんな、応援してくれるか?』


我が軍<おー


『その心意気買った。
ポッシボーの単独やりましょう!
3/30横浜BLITZ♪』


前述の通り、手紙の内容を既にみんな知ってる件(´・ω・`)ショボーン
WEB担当さん感動返せぇぇぇ!!(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


予定通りかえぴょんが泣いた件つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ロビンちゃんもちょっと潤んでた感じ(´;ω;`)ウッ…


ということで、単独ライブ決定です。


ff r _ r リ<いきなりすぎ
リノ´’▽’)<ちょっと唐突
ff r _ r リ<信じられる?
リd*; ェ ;)<信じられない
ff r _ r リ<みんな来てくれますか?
ff r _ r リ<ともだち誘ってくれますか?
とのことですので、知り合いを勧誘してみます。
ポッシ来たこと無い方で3/30空いてる方横浜来ませんか〜チケ奢りますよ〜(素


ff r _ r リ<もろりん抱負は?

c`・∀・リ<成功させるしか無い!

ff r _ r リ<シャキシャキ動いちゃう?w

c`・∀・リ<シャキシャキライブ楽しみ。私のシャキシャキライブですwww

ff r _ r リ<成功するように祈ってください。


ということで・・・・


Nice Girl Project 2008 Spring
THEポッシボー初単独@横浜BLITZ
〜もろりんのシャキシャキLIVE(仮)〜


大・大・大決定なんです!!
もうサブタイトルこれでいいよ(槍投げ(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ―→ シュッ!


ff ^ v ^ リ<自己紹介が終わったところでドンドンジャンジャン行きましょう!
ドンドンガンガンじゃなくなった(゚Д゚;∬アワワ・・・

【セットリスト】
1. HAPPY 15
2. 和食美人
3. ランチ=おべんとうの唄
4. ヤングDAYS!!

もう何回この曲聞いたことやら、、、
こんなに聞いても高まってられるとかマジヲタ以外の何物でもないよね( ̄ー ̄)ニヤリ
ぃゃ〜余は幸せ者じゃのうガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
ランチが美味しいです♪( ゚Д゚)グラッチェ


ランチ

c`・∀・リ<時が経(ry

リd*‘ ェ‘)<私達ももちろん悲しいです。
なんか「もちろん」が入った(´ー`)
リd*‘ ェ‘)<気を取り直してYD♪
気を取り直して(笑)

YD


YDトレインでステージ右端へ

GTT合流

ピーチ&チェリー合流
な感じ。


川c´・ー・)<短い時間でしたが(ry


最後はゲスト全員呼び込み。
ポッシボーは右端で、
後列:楓、後、諸
前列:橋、R、秋
何かロビンちゃんとはしもんがコソコソ打ち合わせしまくり。
結局はしもんがポッシボーを代表して挨拶。


リノ´’▽’)<今日は久し振りのAiai。手紙ビックリした。とても楽しかった。
       1/2からつんく♂THEATER第5弾が始まるので是非きてください♪


以上、新Aiai Music Carnival本編終了♪


で、握手会なわけですが・・・

マリーナ⇒カレン⇒しおりん⇒文櫻⇒桃子⇒
⇒楓⇒秋⇒橋⇒R⇒後⇒諸⇒
⇒えりーな⇒あゆべえ⇒おがまな⇒りっぽん⇒まっちゃん⇒いくっち⇒みっきー⇒おっきゃん⇒うっちー

の順番( ゚д゚)ポカーン
ポッシボー以外何話せば良いのか分かりませんからぁ(;つД`)


ポッシ以外で覚えてるのは・・・カレンに和服似合う、眼鏡無い方が良い、って言ったかな。
ピーチに「あったかそうですね」って言われたwww


今日はYD間奏のあっきゃんの振りをやった件をあっきゃんに言ったら「一瞬ね」との返し。
一瞬であっきゃんの振りをキャンセルしてロビンちゃんの振りをするプレイが完全にバレてる件。
てか、せっかく「ぷー!」してくれたのに手の平チュッチュしなかったぁぁぁ!
しまったぁぁぁ!!!きっとあっきゃんはチュッチュ期待してたに違いない!(アホ
(;´∀`)・・・俺痛いなぁ・・・


ロビンちゃんから「(・∀・)ニヤニヤし過ぎwww」とのご指摘。・゚・(ノ∀`)・゚・。
高まってるから仕方無いのであります!!(`・ω・´)ゞビシッ!!
そもそもロビンちゃんの(・∀・)ニヤニヤが可愛すぎるから俺も(・∀・)ニヤニヤしてるわけでして・・・
俺が(・∀・)ニヤニヤしてるのは全てロビンちゃんのせいなんだ!間違いない!!
ん?長井秀和ってどこ消えた?w


楓・橋・後・諸は「単独ライブおめでとう」的な会話。
勿論行きますよん♪


いつも大体締めの挨拶はトイレ前で遠目に聞いてるけど、何かうまい具合に最前に。
みんなしゃがんでポッシボーさんの有難いお言葉を聞く準備。
ロビンちゃんとあっきゃんに「ぷー!」とかちょっかいを出しつつ待機。


締めの挨拶でキャナが挨拶してる時、いくっちがミスると真似をするロビンちゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ubktさんが司会進行で各メンバーからコメント。

【締めの挨拶】
後:今年2007年になって約7枚のシングルを出させて頂いて、つんく♂さんに感謝。
  今年はたくさんイベントやった。つんく♂THEATER初主演も。
  つんく♂さん、スタッフさん、ファンの皆さん有難う。


R:2007年はたくさんの曲をつんく♂さんに書いてもらっていろんなところに行った。
  来年はうるさいとかじゃなくて、いつもとは違うロビンを出したい。


橋:(ubktさんに今年はどうでしたか?と聞かれ)最高です!今後ともよろしく。


秋:(ubktさんにお母さん大好きのあっきゃんと振られた後)今年はたくさんの人と出会いがあって、
  凄いみんな笑顔で癒される。楽しい。
  絆が深まった。成長できた。
  来年単独決まったし、頑張っていきたい。


楓:昨日夜寝る時、お母さんが酔ってて「楓、今年は凄かった」と語られたw
  ハローで大きい会場で風のうわさ歌えた。写真集も出した。
  シングル2枚(って言ってた??)、つんく♂THEATERがあって、、、


リd*‘ ェ‘)<聞いてる!?そこ(ロビン)!!www


  365日同じだけど今年はいつもより熱い気がした。


諸:(ラストで)変なプレッシャーが・・・
  今年は結成されて1年。早かった。
  ここにいる皆さん含め色んな出会い云々。
  色んな体験できた。幸せな1年だった。
  来年単独決まったので成功させるよう頑張る。
  今年1年ありがとうございました。来年も頑張る。
  いつもロビンに「しっかり!」と言われるけど自分でしっかりまとめたw

ということでAiai終了♪
今年ロビンちゃん&あっきゃんに会えるのはあと3回。
うーむ1年は早いのう。。。


ロビンちゃんがともだち誘ってライブに来てとのことなので、来たこと無い人で3/30空いてる人は来てくださいな♪
来てくれるならチケおごりますんで〜
ぃゃ、是非来てください^^;
むしろ3/30は予定空けてください!


ライブのMCはフリートークだといいなぁ・・・
ソロあるのかなぁ・・・
あー待ち遠しい♪


『12/21(金)つんく♂THEATER DVD発売記念イベント@石丸Soft2』のレポは【コチラ