12/21(金)つんく♂THEATER DVD発売記念イベント@石丸Soft2


ロビンちゃんもあっきゃんもいないけど、会社休みだった為イベント参加。
久し振りに石丸Soft2の8階でのイベント。
6階で待機してるときにISHiMARU DASH 1月号をゲット♪
そういや表紙の3人(はしもん、おがまな、えり〜な)は今度のつんく♂THEATERの主役だったのね、、、とこの時初めて気付く。
Aiaiのレポートのページの誤植がヒドイwwwリトルレンズ大量発生。
リトルレンズといえば、ポッシボーが結成される前に原宿のライブハウスで一緒にライブやってたね・・・懐かしいのう。


整理番号29番だったので無難に2列目中央へ。
自分の前のリーマン軍団の人がマイミクのMさんとチェンジ(゚Д゚ )ウマー
良い仲間と人徳って大事だなぁ・・・
そんなこんなで開演。


まっちゃん&うっちいがTHEATERの衣装でコント風に登場。


ま:みなさん元気ですか?
う:後ろのみなさん私たちが見えてますか?


で、本日の選抜メンバー呼び込み。


あゆべえ、先生の台詞言いながら登場。
はしもん、写真もって登場。誰のだったか良く分からなかった(´・ω・`)
おがまな手話で登場。まっちゃん通訳。
ま:私はみなさんが・・・あご?ひげ?(←勿論わざと)
お:「私はみなさんが大好きです。」
楓、音痴で「春のうららの〜すみだがわ〜」と歌いながら。


仕切りはまっちゃん。仕切り上手。
椅子に座ってトーク
並びは左から、松→内→高→橋→小→楓。
あゆべえだけ椅子が高い。

【思い出に残ってるところ】
楓:前回のかんささい・・・かんささい(カミカミ)
  前回の感謝祭に出れなかったので色々言いたいことある。
  ラジカセのシーン「春の〜うらら〜の〜」は、1人だからやるの難しかった。
まちみがバッグから色々出すシーンは、何がバッグから出てくるかみんな(共演者)知らなかったとのこと。
リd*‘ ェ‘)<最後にパンフレットだした。まちみも買いましたみたいな。
かえぴょん商魂逞しいよかえぴょん。 必 死 だ な w


小:喧嘩を止めるとき叫んだとこ。
松:にしおかすみこみたいにだった。


橋:巾着をかむところ。タイミングが合わないとかめない。
そういや、いつの公演だか忘れたけど思いっきり音ズレしてたねw


高:コレ(ビキニの金ブラ取り出す)。今日スタッフが用意してた。
リノ´’▽’)<着ればよかったのに〜
ビキニの下を出したレアな回がDVDになってるとのこと。
未だにDVD見てない・・・


内:最初に・・・最初のほうじゃないんですけど・・・最後感動するシーン、ロビンとみっきーが抱き合って「忘れないよ」というシーン。
  隣から見てて涙が出た。。
松:練習の時も泣いてたよね。
最初→最初じゃない→最後の3段攻撃><


松:おっきゃんとうっちいがまっちゃんのやることを真似するシーン。
DVDに収録されてる回は「脚を組み替え・・・なかった〜」。
毎回ここは見所だったなぁ♪

まっちゃんが言いたいことある人〜?的な振り。
かえぴょん喋りまくり。

楓:本番でBOXに座って並ぶのが多くて大体同じ位置に座るけど、本番中にいくっちが決められた位置じゃなくてはしもんの席に座ってた。
  いくっち呼んでとなりに立たせたりした。
橋:感動のシーンなのに(席間違いを気にして)動こうとしてた


楓:松とみっきーが喧嘩して叫んでとめるシーン。
  稽古では目を瞑ってコンクールに失敗したシーンをイメージして1分くらい沈黙してた。
  いつ止めるかはおがまなとあっきゃんしか分からない。
松:台詞じゃないことも言ってた。


松:手話が大変だったんじゃない?
楓:本物の耳が聞こえない人に来てもらって教わってた。楓も一緒に教わった。

【LIVE】
1. 同級生〜押さえきれない夏の恋〜(おがまな)
2. 21世紀まで愛して(うっちい with はしもん&かえぴょん
3. FOREVER〜あなたに会いたい〜(まっちゃん&あゆべえ)
4. 宇宙(そら)から〜CRY FOR HELP!〜(全員)

↑を書くために初めてキャナの「リリース情報」ページ見た^^;
そういやみんな「CRY FOR HELP」って言ってるのはサブタイトルなんだね・・・


ついでに本日の出演者の髪型。
・おがまなツインテール
かえぴょんストレート
・あと4人はポニーテール


21世紀はうっちいがセンターではしもん&かえぴょんが両サイド。
なんか妙に可愛らしい振り付けで、はしもんハニカミまくり(〃▽〃)キャッ
CFHの時にS&Tやら、メロンのためいきのイントロが流れてgdgd。。。。
久しぶりにS&Tポッシバージョン聞きたいな・・・単独でやるかな・・・


リd*‘ ェ‘)<本日は短い時間(ry


最後の挨拶はみんな「●●役の■■でした。」とあっさりめに終了。

【抽選会】
リd*‘ ェ‘)<3桁。1の位「1」。3の位、、、
3の位???www
リd*‘ ェ‘)<100の位「1」。10の位「4」。


内:またもや3桁。1の位「2」。10の位5より↑。「5」。100の位「2」。


小:2桁。1の位「4」。10の位「5」。
マイミクのMさん見事当選(・∀・)

握手は前の方の席から順番に。
握手は右から「高←楓←内←小←橋←松」の順。


はしもんに、今度普段のポッシボーのイベントでもあのキャラやってよ〜ってお願いしたら断られたorz
羞恥心捨ててあのキャラやればかなり新規ファン釣れると思うんだけどなぁ・・・


かえぴょんに久しぶりに腕ぽんぽんされた気が。
DVDまだ見てないよごめんよかえぴょん
多分大晦日に大分のホテルで見る予定。


イベントポスターのポッシサンタが可愛すぎる件(〃▽〃)キャー♪


ということで淡白にレポ終了。


ポッシヲタ・キャナヲタ以外でDVD欲しい人居たら差し上げますよ〜。2枚あるんで。


帰りにヨドバシAkibaの6階でDS版FF4買って、8階の海峡で飯食って帰宅〜


『12/16(日)THEポッシボー in 新Aiai Music Carnival@石丸Soft2』のレポは【コチラ