3D映画(ベオウルフ 呪われし勇者)

新宿で『ベオウルフ 呪われし勇者』って映画を観て来ました。
「伝説の勇者」物というドラゴンクエスト的内容のなのでポッシボーちゃん達はあんまり興味無いかな(笑)
映画なんてほどんど観に行かないけど、会社の昼休みに↓な記事を見つけたもんで^^


ドルビーの新3D上映技術が「ベオウルフ」で国内初採用
−12月より新宿バルト9など8館で3D上映

DOLBYといえば映画とかの音響技術やってる会社ってイメージがあるけど映像方面もやってるみたいで、10月に幕張であったCEATECスターウォーズのデモ版3D上映会でかなり衝撃を受けた〜
ってことで。
って言っても分かんないよね^^;


3Dといえば「3D眼鏡」。

ってことで入館時に配られてそれを掛けて見る。
昔、赤青の3D眼鏡ってあったよね(笑)
昔と言ってもポッシのみんなは生まれてないかも^^;
あれだと、近い平面と遠いの平面、2枚の平面が立体的に見える感じだったけど流石に今回のはもっとリアル。

いかにも『3D映像を客に見せたい』といった撮り方をしてるんで、内容よりも3D映像を体験してみたい人にはオススメかも??(笑)


ちなみに自分が行った映画館は「新宿バルト9」(マルイシティ2の9階)です。
※チケットはネットで予約可能