11/3(土)『HAPPY 15』発売インストアイベント@石丸Soft2


16:30くらいに現地到着。
何か今日は店の前じゃなくて、交差点角の駐車場のところから何度も折り返して中央通りの橋の上まで列が伸びてる( ゚Д゚)ポカーン
偶然連で並んだ人がFRIENDLYな方だったのでお喋りして時間潰し。


整理券29番
29・・・にく・・・肉。
あっきゃんの魔力恐るべし(適当)


いつも立ちなんで、今日は久しぶりに座席に座って観覧することに。
2列目の中央左1ズレに行けました♪


2枚買って、会場で流れてたBGMと歌詞カードを照らし合わせつつ開演までに自己を高める(笑)
和食美人が予想に反してかなりポップな感じ。
ジャケット裏の写真がこれまたカワイイ♪


で、いよいよ開演。
暗闇の中のシルエットの6人がカッコイイ感じ♪

【SET LIST】
1. HAPPY 15
2. MC
3. 和食美人
4. 風のうわさ
5. ランチ=おべんとうの唄
6. HAPPY15

HAPPY 15はポティロンでも1回見たけど横からだったのであまり振りを覚えておらず、今日は振りを覚えることに集中。
結構覚えやすい感じかも。
やっぱいいわ〜この曲調♪
いままでの曲調に比べてポップ過ぎてアレって人も居そうですが(笑)
あの衣装で昔の曲とかやったら面白そう。
ロビンちゃんの立ち位置は、最初中央左→後半右って感じだったかな?
客席にマイク向けたり、指差ししたりとだいぶ煽り要素のある振り。
で、MC。


かえぴょん息切れ。
SHOUTだけでもかなりPOWER放出してそう(笑)


リd*‘ ェ‘)<ヤングDAYS!!から1年振りのシングルということで・・・
客<え〜〜〜!!!
かえぴょん疲れのせいか言葉の選択ミス(笑)


リd*‘ ェ‘)<目標はWeekly Chart Top 20に入ること
客<(失笑)


随分と実現可能性の高い目標ですね・・・
『もっと目標は高く持て!! m9っ`・ω・´)ビシッ』っとゆいたいです

【ハッピーになる食べ物】
諸:納豆
後:お母さんの作ったおにぎり

リd*‘ ェ‘)<ロビンとあっきゃんにたべられちゃうんじゃ?
ff ^ v ^ リ<大きいから分ける

R:お菓子。疲れ取れるし。
橋:チョコ。疲れ取れるし。

リd*‘ ェ‘)<チョコおにぎり作ってあげる
リノ´’▽’)<それはいらない

秋:お肉。もろりん誕生日プレゼントまだだから肉でいいよ。
楓:お母さんの作った和食料理

なんか、かえぴょんトークにキレが戻ってきた感じです。
ロビンちゃん&かえぴょんのDOUBLEツッコミ♪


和食美人も自分好みの曲調。
振り付けもROCKというかPUNKというか楽しい振りです。
多分俺相当ノって足でリズム取ってた気がする。
両隣申し訳(´▽`;)


うわさ・ランチも何かあの衣装でやるといつもより楽しく感じる(笑)
あといつものアレありがとうございます♪(なじょ)


最後に再びHAPPY 15で締め。
あー高まった♪♪


この日の握手はライブが超満足だったのでテンション高め♪
あっきゃんは次がロビンちゃんだと「一番好き?」って聞いてくるよね(笑)
ロビンちゃんもいつも以上にハイテンションだった気がする♪
あっきゃん生誕祭の日に出した手紙は読んでくれたみたいで。
ネタで名前を「ゆりか様の奴隷 圭吾ヨリ」って書いておいたんだけど「奴隷の圭吾さんね!」っと言われました(爆)
俺ドMかも知れない(*゚∀゚)=3
間近で見るロビンちゃんは一段とAmericanに見える。。。可愛過ぎ(〃▽〃)キャー♪


最後はトイレ前のスペースで見てました。
遠距離砲で投げキッスをしてみるテスト(笑)
締めの挨拶は全員からってことで・・・

【締めの挨拶】
楓:リピートして「1・2・3・4!!」完璧にしてください
秋:客にマイク向けたら「HAPPY!」やってくれた
R:女を捨ててやった
橋:今日は眼鏡無しだったけど明日は掛けるかも
後:手は「チョキ→パー」
諸:寒いのにこんなに汗掻いた、やりきった

最後にロビンちゃん&あっきゃんが客席に投げキッス。
ヽ川c´・3・)ノヽff r 3 r リノ<Chu♪


席も良かったし、曲調も好きだし、ポッシ輝いてるし・・・
来週がホント楽しみで仕方ないわー
ポッシ最高━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


イベント終了後は、かえぴょんで高まった某氏の奢りで神田の牛角へ。
参加メンバーは5名。


ってか、神田に向けて歩いてる途中になぜか車道にHERMESのポーチが落ちてた(;´Д`)
神田の交番に届けて調書作成。
半年持ち主現れなかったら俺の物(・∀・)ニヤニヤ
本物かパチモンかは分かりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


それにしても・・・ホントに我が軍変態揃いだなwww
塚、牛角5人で37Kってどんだけですかwwwww
厚切り牛タン塩頼みすぎですよwww
余りにアレなんでみんなの財布の中の1000円札出し合って残りを主催者が清算
それでも30kくらいゴチになりました。
御馳走様デシタ━━━━ヽ(・肉・ )ノ━━━━!!!!



■雑記〜『ポッシボー以外のアーティスト』〜
さて、最近NHK-FMポッシボーの出演した番組の観覧に行ってきた訳ですが、、、
ポッシボーに関係無い番組観覧では、10/29にNHKホールで行われた「MUSIC JAPAN」の収録に行ってきました。


L'Arc〜en〜Ciel、mihimaru GTBuono!tomboy、FLOW、AKB48w-inds.大塚愛、jealkbなど・・・


たまにはファンじゃない人たちのステージを観てみるのもなかなか面白かったり。
因みに、自分のお目当てはjealkb。ロンブーの淳がvocalやってるバンドです。
昔ロンブーの番組観覧行きまくってた時、前説の人(jealkbのdunch)が宣伝しまくっててライブに行って見たら結構楽しかった的な感じで。


他に好きなアーティストはT.M.Revolution。これはファンクラブ入ってます。
去年の年末、ポッシのイベント行かずに渋谷AXで行われたT.M.R.男子限定ライブに行ってました(汗)
水を客席にぶちまけまくるわ、ペットボトルを客席に何十本も放り込むわ(笑)
500mlのペットボトルが俺の脳天直撃(爆)


モーニング娘。がテレ東でMUSIX!という番組を持っていた頃(5〜6年前?)は収録の度に天王洲スタジオに観覧に行ってたなぁ(懐)
松浦亜弥のニックネームが「あやや」に決まった瞬間にその場に居たとか今思えば貴重。。。


ポッシボーのみんなはハロプロのメンバーに憧れてエッグオーディション受けた人が多いと思うけど、ハロー以外で誰かのファンだったとか無いのかな・・・
キャナァーリのおっきゃんがポルノグラフィティのファンというのは有名らしいけど、ポッシに関してはそう言えば聞いたこと無いような・・・