11/1(木)諸塚香奈実生誕祭@石丸Soft2


もろりん生誕祭のため会社は年休。
はしもん・あっきゃん・もろりんの生誕祭の日は全部年休です(ノ∀`)


店内に貼ってあった生誕祭ポスターを写メ。
もろりんのぷにぷにほっぺの2連黒子つんつんしたいよー( `・ω・)σ):・∀・リ


入り待ち出待ち禁止になったこともあり、8階で待機&抽選。
並んでた間にメッセージカード作成してメッセージカード企画者さんへ。


整理番号43番
身内の諸推しの某氏も良番貰って最前で観られた様で何より。


握手券は2枚ゲット。
あっきゃん生誕の時には、はしもん生誕写真も売ってた(自分はその時は買わなかった)ので、この日に買おうと思ってたら過去写真販売せず(泣)
再販は無いと言われた方もいるそうで、、、スタッフさん再販してくださいよスタッフさん><
今回は握手券の配布制限があって、1kで1枚、2k以上は2枚。写真集は1枚。
今回は握手したい人全員に行き渡ったみたい(ステージ終了後まだ余ってるとアナウンスしてた)です。
ループしまくりの方も叩かれずにループしまくれますね(´∀`)


座席は3列目の右柱内側で、まったりと観覧。
今回のステージは電飾とかあって生誕祭も回を追う毎にしっかりしたものになっていってますね。


いよいよ主役登場。
白のワンピースにウェーブ掛かった髪形(あの髪型何ていうの?)でお嬢様風。
可愛さはいつもの10割増し♪

【SET LIST】
1. ヤングDAYS!!
2. MC
3. もろりん検定試験
4. GOOD NIGHT SONG

YDは本人の声ほとんど聞こえず><
歌入りの曲再生+もろりんが歌うみたいな感じでした。
「ひとりZ」やればよかったのにぃぃぃ


MCではバースデー風船を持ちつつ18歳の抱負を述べられました♪

【抱負】
・もろりんを見ると元気になる、癒されると言われるように
・勇気、感動を与えられるアーティストになる
・個人的には食い気より色気

バースデー風船の使い方が分からず、スタッフに助けを求めようと必死なもろりんカワイー(´∀`*)ウフフ


恒例となった(?)祝福メール順番発表。
1番はロビンちゃん・・・というか、前日の9時半頃にフライングwww
フライング許して〜とメールが来たらしい(笑)
0時ぴったりに、はしもん・あっきゃん、ごとぅー、まっちゃん(キャナァーリ倶楽部)。
まだ送られて来てないのは、、、前回のあっきゃん生誕に続いてまたもやかえぴょん(;´Д`)
きっと、かえぴょんはメールじゃなくて面と向かって祝福したい心優しい子なんだよね・・・多分・・・いや、どうかな・・・そうだといいなぁ(´-ω-`)


続いて生誕祭新企画『もろりん検定試験』c⌒っ*゚ー゚)φカキカキ...
6級から1級までもろりんに関する問題を3択で答えるというもの。

【試験問題】
6級:Q. 時東ぁみ@中野サンプラで歌った曲は?
  A. 制服
5級:Q. つんく♂THEATER第1弾でのもろりんの役名は?
  A. 長谷川あすか
4級:Q. 生まれた時の体重は?
  A. 3456g
3級:Q. 初めて買ったCDは?
  A. 広末涼子『Majiで恋する5秒前』
2級:Q. 小学生の時やってた委員は給食委員と何委員?
  A. 学級委員
1級:Q. 現時点での身長は?
  A. 158.9cm

2級終わった時点で残ってるのが某氏1人(爆)
1級も最後まで勝ち抜きポスターゲットしてました。
前の方の客が「サインは?」「サイン付けてあげてよー」と言ってたお陰でサインを入れてくれることに。
柔軟に対応するTNXスタッフクオリティ素敵です♪


一部から宇宙人と野次られていた某氏がポスターの権利をもろりんファンの某氏に譲渡。
もろりんのマジファソに渡って良かったですね(笑)


ちなみに自分は4級で脱落。・゚・(ノ∀`)・゚・。


最後のGOOD NIGHT SONG。
今度はCDの声が被らずにもろりんの歌声に聞き入る。
もろりんの歌声が意外に可愛いことに気付く(今頃?汗


歌終わりで挨拶。

・17歳は沢山のイベントをやった
・18歳はもっと成長して感動を与えるアーティストに
・良い経験が出来た

c`・∀・リ。oO(ん?・・・何か無いの?)

みたいな雰囲気を醸し出しつつ一旦もろりん退場。
客席はお祝いの準備(コソコソ


握手会の為にもろりんが出てきたところで「黄色サイリウム&向日葵」。
みんなでハッピーバースデー歌って、ケーキ入場&ロウソク吹き消し。
企画者の皆様&スタッフさんお疲れ様です。
配布された向日葵は折角なので持ち帰って部屋に飾ってあります♪


握手は2周。
今回は21時過ぎても握手を急かすことなくみんな同じペースで流れてました。
やっぱもろりんといえば手振りとほっぺだよね♪


握手終わりで最後の挨拶。

・今日は「私のために」来てくれて云々
・18歳の良いスタートが切れた
・ぐっすり眠れそう
・帰ったらぐっすり寝たい


いつもの雰囲気を出しつつ、流石にソロイベントということで喋りまくりでしたね♪
ソロイベならではの楽しさを充分に満喫してイベント終了♪


客が帰り始め、十数名が見つめる中「サイン入りポスター」贈呈式。
生方さんから●●●●氏に商品授与。
●●●●良かったね●●●●。
これも全て宇宙人さんのお陰w


イベント後は神田に移動して10人で飲み。
そしてサイン入りポスター撮影会(笑)
アイドル話に花を咲かせつつ、おめでたい人の半額奢り。ゴチでした。
終電で帰宅して即寝。


今回のイベで分かったこと。
座って書いたメモは読み易い(笑)


土曜日からいよいよ怒涛の新曲イベントだぁぁぁー!!
ソロイベ行けないけどいいや(笑)
時間無くてせわしないことになりそうだし。
ライブだよねライブ(本当はソロイベ行きたいorz

11月03日(土) 18:30〜 石丸電気soft2 7F
11月04日(日) 18:30〜 石丸電気soft2 7F
11月06日(火) 19:00〜 石丸電気soft2 7F
11月06日(火) 17:30〜 タワーレコード新宿店 特設スペース(秋山ゆりか
11月06日(火) 17:30〜 石丸電気SOFT1店頭スペース (大瀬楓
11月07日(水) 19:00〜 石丸電気soft2 7F
11月07日(水) 17:30〜 石丸電気SOFT1店頭スペース (岡田ロビン翔子
11月07日(水) 17:30〜 タワーレコード秋葉原店 店頭スペース (後藤夕貴
11月09日(金) 19:00〜 石丸電気soft2 7F
11月09日(金) 17:30〜 新星堂アルカキッド錦糸町店 店頭スペース (橋本愛奈
11月09日(金) 17:30〜 石丸電気本店 6F 店頭スペース (諸塚香奈実
11月10日(土) 14:00〜 石丸電気soft2 7F
11月10日(土) 18:00〜 亀戸サンストリート
11月11日(日) 14:10〜 秋葉原UDX