10/20(土)岐阜放送ラジオ公開生放送@モレラ岐阜

岐阜放送ラジオ公開生放送>
日程:10/20(土)12:00-14:00
場所:モレラ岐阜サテライトスタジオ
出演:THE ポッシボー
番組名:「素敵にchu!モレラ!」(毎週土曜日)12:00-13:55

ということで、我が人生初の岐阜県はTHEポッシボーのイベントということになりました♪
(もちろん通過したことはあるけどw)


前日の秋山ゆりか生誕祭から直で岐阜に向かうことになり、イベ後に一旦ポッシヲタ2名が同棲している中野のお宅へお邪魔することに。
今回はいのミュンさんの車に乗せて頂きました。
仕事帰りでお疲れのところ有難う御座いました(´∀`)
東名高速の途中のサービスエリアでことごとくヲタと遭遇したり、名古屋で風呂に入ってさっぱりしつつ、いのミュンさん・羊氏・星条旗さん・よっしーさん・自分の5名で岐阜へ。


全員徹夜のまま現地到着。
会場はららぽーとみたいなショッピングモールのちょっとした広場みたいなところ。
既にステージ前は場所取りが完了した感じだったので両方とも2階から観ることに。
イベント告知のポップには「ハロプロ出身!」になってました。対応が早い。


ラジオとステージが別の場所。
ラジオブース超小さい(;´Д`)
どうやって6人入れるんだと思ったら、ブース前に6人+MC2人が立って放送。


衣装は風のうわさの衣装。
立ち位置は左から、諸→秋→橋→R→後→楓

【新たに発見した物シリーズ】
諸:納豆はそのまま食べても美味しい
秋:ギターの練習してると手が硬くなる
橋:眼鏡を掛けると後が残る
R:雰囲気をケータイで打つ時「ふんいき」と打つこと
後:さりげなくギターが上手
楓:ドラムは難しい

ロビンちゃんは雰囲気を何て読むと思ってたんだろう?
もしかしたらリアルに「ふいんき」で変換できなかったから気づいたのかな?ppp


もろりんはじいちゃん家が岐阜だそうで。
ラジオで手を振るとことがもろりんクオリティ!!www

【これは買って失敗した】
楓:音楽の鳴るめざまし時計を買ったら余計起きられなくなった。
後:メイク道具
R:フットバスを買ったが自分の体には合わなかった(←大人の気遣い♪)
橋:グレーのポンチョ買ったけど他の色のも欲しい
秋:はしもんへの誕プレ
諸:ロビンとあっきゃんへの誕プレ

ごとぅー、あっきゃん、もろりんはどこが失敗した話なのやら(笑)
話の内容が変わっちゃうのも御愛嬌ということで。
可愛けりゃ何でもいいんだよwww


トークの時は左4人で盛り上がってる感じで、ごとぅー&かえぴょんが淋しそうでした(;´д⊂)
つーか毎度ながらロビンのトーク力は流石だね♪
普段から五月蝿いんだろうな〜www
(ロビンは↑↑が読めないはず。むしろ読むなw)


ということで、ラジオ生放送終了♪
続いて場所移動してスノープラザでミニライブ。

【SET LIST】
1. ヤングDAYS!!
2. ランチ=おべんとうの唄
3. 旅の真ん中
4. 乙女ナゾナゾ
5. 風のうわさ

隣でアイス食べながら観てた羊タンをあっきゃんが憎らしそうな目で見まくり(笑)
2階から観てたけど、やっぱりランチはあっきゃんだな(なじょ)
MCでは「好きな魚」。
ロビンちゃんとか魚食べるイメージ無いなぁ(笑)
食事でお菓子食べてそうな感じw
あっきゃんは実は魚嫌いらしい(;´Д`)


握手券は自力で入手できなかったけど、くるるん。に1枚分けてもらいました。TNX
何か時間が押してるのか分からんけど、最初の方と最後の方で握手の時間違いすぎ(泣)
かえぴょん以外会話が成立せずに終了(;´д⊂)
2300円で会話できないとか><


帰りは中野駅まで送って頂いて翌日のNHKラジオ公開放送に向けて早々に就寝。
ポッシ&ファンの皆様お疲れ様でした♪