【諸塚香奈実バースデーイベント@SOFT2レポ】


ここまで緊張するとは思わなかった。
ポテロン以来食欲が湧かずに誕生日を迎える。
当日朝起きて、流石に何か食べないと…と思ったので口にするも即トイレへ(;´Д`)
出発するまで5回程リバース(つД`;)
死ぬかとオモタ…(つД`;)

そんな事がありつつ、秋葉原へ。
…が、途中の中野駅で気分悪くなって途中下車。
自分の中で何が起きてるのだろう(つД`;)

それでも何とか秋葉原着→知り合いの頼まれ事のお手伝い(笑)

お手伝い終えてみんなとSOFT2へ。

SOFT2着いてそのまま並ぶ。
しばらく並んでると8Fへ移動。
そこで抽選&待機。
しばらく待って抽選開始(`・ω・´)
結果→50番台。
まぁまぁかなぁと思ってると…

知り合いから15番を譲って頂きました!!
ありがとうございました!!m(_ _)m
これで終わりだと思ったらこの後にまた…(((;゜Д゜)))

整理番号順に並んで入場→最前左端から2つ中に入った所に座る。
座席確保→物販へ。
枚数制限かかってて写真とか買って握手券2枚&写真集買って1枚(σ・∀・)σ
この後何だかんだで握手券5枚に増加(´∀`)♪
物販で購入後は知り合いと駄弁ったりして席に戻る。


しばらくしてバースデーイベント開始♪

もろりんはワンピースで登場( *´▽`*)キャワァァァ
これで髪がストレートだったら個人的に完璧だったわぁ( *´▽`*)キャァァァ

【セットリスト】

ヤングDAYS!!
・MC1
・もろりん検定試験
・MC2
・GOOD NIGHT SONG

曲が2曲と少なかったけれど、ヤングDAYS!!では他のメンバーの声ばかり聞こえたけれど、最後に歌ったGNSは最高だった。

途中近くにも来てくれたし。

そんなGNSを聞きながら一言呟いた。

『もろりん歌上手くなったね』

てっきり「制服」を歌うと思ってたので、「GNS」には驚いた。
でも「GNS」だから涙が自然と出てきたんだと思ってる。
周りのみんなの成長スピードと比べるともろりんは遅いのかも知れない。
けれど、もろりんはもろりんらしくもろりんのペースでマイペースで歩んでるのは感じてきていた。
それが今日の「GNS」を聞いた事によって確信に変わった。

もろりんがMCで言った事も力強く感じた。

【もろりんを見て元気や感動や勇気をもらえる、癒されると言われる様になりたい】
【そんな『アーティスト』になりたい】
【18歳になるのでこれからは食気より色気】
【18歳の1年はもっと成長して感動を与えられる『アーティスト』になりたい】

特筆すべきは『アーティスト』。

もろりんからその言葉を聞けて嬉しかった。
もろりんならそんな『アーティスト』になれるよ。
自分の道を信じて!!


イベントの内容へ戻りましょう。

最初のMCでアルミ風船がくる(笑)
その風船には仕掛けが付いてるらしく、それをやろうとするもろりん。

…が出来なくてスタッフさんに助けてもらうもろりんキャワ!!( *´▽`*)

仕掛けはBDソングが流れるというものでした(笑)

てか、その風船のお陰でもろりんの顔が見えなくなる(つД`;)
風船KY!!!!!(泣)


その後は誕生日イベント新企画…

その名も【もろりん検定】

6級〜1級までの問題に「グー・チョキ・パー」で答えるというもの(笑)

最後まで残った人にはステージに貼られてるポスターをプレゼントとか(笑)

【もろりん検定】

6級:Q. 時東ぁみ@中野サンプラで歌った曲は?
  A. 制服
5級:Q. つんく♂THEATER第1弾でのもろりんの役名は?
  A. 長谷川あすか
4級:Q. 生まれた時の体重は?
  A. 3456g
3級:Q. 初めて買ったCDは?
  A. 広末涼子『Majiで恋する5秒前』
2級:Q. 小学生の時やってた委員は給食委員と何委員?
  A. 学級委員
1級:Q. 現時点での身長は?
  A. 158.9cm

僕は3級の「初めて買ったCDは?」で撃沈(´・ω・`)
広末とSPEEDと迷ったんだよなぁ(´・ω・`)

んで最後の問題で残った人は一人。
その一人のいる場所を見て何かイヤな予感がする(ノ∀`;)

んでその人が1級の問題を見事正解して商品のポスターをプレゼント(羨

…出てきた人を見てイヤな予感的中(ノ∀`;)

…知り合い@宇宙人ktkr!!(´・ω・`)

思わず「ないわぁ〜(´・ω・`)」と言ってしまう(笑)

しかもそのポスターに宛名とサイン入とか・゜・(ノд`)・゜・。
ますます「ないわぁ〜(´・ω・`)

…が後に起こる出来事を自分はまだ知る由もなく(^^;

そんな事がありつつイベント終了。

もろりんが一旦はける。


ここからはファンが企画した誕生日企画。

サイリウムを折って、向日葵を準備。
もろりんが出てくる。
嬉しそうなもろりん。
ハッピーバースデー合唱&バースデーケーキ登場→18のロウソクを吹き消すもろりん♪

マイクが無かったので感想は聞けなかったけれど表情で分かったよ♪


もろりんへの誕生日企画も終わって握手会へ。

握手は5周

もうね、高まりすぎてダメだったわ。


握手会も終わって最後の挨拶。

c`・∀・リ<私の為に来てくれてありがとう。
c`・∀・リ<18歳の最初の良い思い出ができた。
c`・∀・リ<帰ったらぐっすり寝たい。


☆☆☆


バースデーイベントも無事終わりしばらく7Fで駄弁る。

と何故か僕が呼ばれ…

十数人が見守る中、もろりんの為書+サイン入ポスター贈呈式(笑)

実は…
知り合いが貰ったはずのポスターの権利を僕に譲ってくれまして(感謝♪)
しかも、僕の名前(本名@漢字)入り♪♪

そのポスターを生方さんから頂きました♪
生方さんの笑顔が印象的でした(ノ∀`)

贈呈式も終えて外へ出て、祝杯あげに神田の居酒屋へ。
参加メンバー10人での飲み(笑)

この日は自宅に帰らず、神田にある家に宿泊(笑)

翌日は…

昼過ぎにSOFT2で誕生日の日付+為書付き写真集を引き取って、新宿の東急ハンズでポスターフレームを購入して帰宅。

ポスターは部屋に飾ってあります♪


そんな訳で…

ホントに最高の時間を過ごせました(´∀`)♪
こんな素敵な時間、そう過ごせるものじゃないよね。


そして最後に…

もろりん18歳の誕生日おめでとう!!
ずっとずっと大好きだよ。