9/29(土)THEポッシボーinBSSまつり秋の大感謝祭@米子


山陰放送主催『BSSまつり秋の大感謝祭』


木曜日、米子に備えて美容院行って気分一新w
金曜日、会社を定時で出発し羽田空港へ。
今回も先月の松江と同じルートで、岡山経由。
今回も先月の松江と同じメンバーで、羊氏とよっしー氏と機内3連番。
今回も先月の松江と同じレンタカー屋で、同じ人が担当。
まさか2ヶ月連続で山陰来ることになろうとはね(笑)
ポッシボーのイベント以外で山陰来たことないよwww


【往路】
19:20羽田発岡山行のANAで出発。
20:30頃岡山到着→駅でいのミュン氏&もりちゃん氏をPICK UPして5名で米子へ。
駅前の米子ユニバーサルホテルに宿泊。
深夜に到着して、そこから部屋でぁみコレ ポッシコレを男3人で鑑賞しつつ振りがあーだこーだ、はしもんだけ顔が全く変わってないなー、とか。


鑑賞し終わってすぐ就寝。3:00am。


当日7時頃目覚めるも8時頃までウトウトzzz
チェックアウトの準備して食堂へ。
食堂の名前が「アリエス」。怪しいよね^^;(分かる人には分かる)
何故か深夜バスで来たはずの星条旗さんが突然食堂に現れるし・・・


【会場】
10時頃会場の米子コンベンションセンターへ。
会場前で「セグウェイ」の試乗が出来たので取り敢えず乗ってみました。
超簡単で楽しかった(´∀`)
体重を左右前後に移動するだけ。


セグウェイ試乗風景(肖像権フリー)


今回のイベントの流れは、
テレビ→ラジオ→ライブ→握手会。
スケジュールはこちら


会場内のテレビ用ステージへ。
良く見る方々が多数。
風船装備した人は肖像権が無くなるらしいwww
立ち最前で観覧することに。
間もなくポッシボー登場。
衣装はアルバムの裏ジャケの衣装(クリーム色+オレンジライン)です。
ロビンちゃんはグレーのパーカー着たまま。寒がり?
かえぴょん・・・


星条旗さん(肖像権フリー)がボード出しまくりwww

ボード1
ボード2
ボード3
ボード4
ボード5
ボード6
ボード7


【テレビリハーサル】
ヤングDAYS!!
会場レポート(橋本・諸塚)

だいこん'sがレポートのリハやってる間に残り3名は会場のこどもたちとお喋り。
物凄く楽しそうハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!!!
こどもになりたいお(´・ω・`)


【テレビ本番】ヤングDAYS!!(メインステージ)

会場レポート(橋本・諸塚)
あんまり会場内を動き回るのもKYなんで大人しくしてました。

あき缶積み(ロビン・秋山・後藤)
当然見に行くwww
みんな自分の足元にある缶ではなく、カメラの前まであき缶を拾いに来るあたりテレビっぽかったです(笑)
みんな順調に積み上げるが、最後にあっきゃんの缶が崩壊(わざと?)
コメント取った後、あっきゃんがごとぅーとロビンの缶も崩壊。
なんか本当に「タレント」してましたw

また会場レポート(橋本・諸塚)やってたけど一瞥してステージに戻る。
ここら辺で、別の場所でCD販売するとか言う噂を聞いたので移動。
が、誰もいない・・・誤報だったようで。
しばらく外で駄弁ってると中から「風のうわさ」やってるとの連絡が来たのですぐステージへ。

風のうわさ

ランチ=おべんとうの唄
羊氏が全く振りをやっていなかったのを見たあっきゃんが『てめー振り真似しろよwww』と言わんばかりに睨み付けてたのが印象的でしたwww


【CD販売】
会場内の別のイベントスペースみたいなとこで、物販開始。
先頭に並んだ羊氏が、先頭の称号として何故かSTAFF PASSを与えられる(゚Д゚)ハァ?
が・・・地元のCD屋のおじさま方が全く握手会の要領を把握しておらず握手券用意してないとか><
買ったCDを見せて握手させるつもりだったらしい。
全くループとか頭に無かったんでしょう。販売前にCD1枚ずつ袋に入れて準備してたし。
てか、米子でアイドル握手会とかってあるのかな?と思ったり。


で、列の先頭の方のおまいつ(主に羊氏)で検討した結果その場で握手券を作ることに


要らないポスターを細かく千切って羊軍団が握手権作成。
更に販売もままならないので羊氏が手伝い


ってか羊氏が販売仕切ってた(笑)
自分も一応1枚ずつ袋詰めされたCDを取り出す作業をお手伝い。
あっという間に完売。
247枚しかCD用意して無いとかどんだけ〜


「甲子園の予選で流れてた歌はどれですか?」
と言って買いに来た地元の人もいたようで、それをアピールすればもっと売れたかもね。
大分でイベントやる際にはヤングDAYS!!を多めに用意しましょうwww


続いてはホールの外(屋内)のちょっとしたスペースに設けられたステージでラジオの公開放送。
右端の椅子の無いところで立ち膝で観覧。


【ラジオリハーサル】ヤングDAYS!!→中断
風のうわさ→中断


両方とも途中で音が消えたので、ロビンが「ff r Д r リ<ハァ?」って顔。
どうやら本番と勘違いしていた模様w


【ラジオ本番】
ヤングDAYS!!
風のうわさ

アナウンサーの歌コーナー
後ろで感想を聞かれて言葉に詰まるごとぅーにロビンがヘルプ。
ロビンちゃんアナウンサーにトークを褒められてたね♪
さすがロビンちゃん^^

ギャル語の意味当て

  • 「ひがも」→被害妄想
  • 「CKY」→空気が読める

CKYのCは「can」のCだそうです。
何かメンバーも知らなかったっぽい感じの微妙な表情してました。

アナウンサーの歌コーナー

早口言葉ゲーム
アナ&ポッシ混合チームでロビ秋・橋後・諸、に別れたんだったかな?
あっきゃんが「青巻紙 赤巻紙 黄巻紙」を読めずにアナに読み方おそわってましたorz
なんか他にも色々怪しかったけど忘れた^^

次は元のテレビ用ステージでポッシボーのライブコーナー。


【ライブステージ】

もろりん1人だけ出てくる・・・
出てくるタイミングを間違えたらしい(笑)
で、引っ込んでから再登場。

c`・∀・リ<「高校3年生の・・・」

何か( ゚Д゚)ポカーンというか(゚Д゚)ハァ?というか(´-ω-`)という雰囲気に包まれてましたけど??www


ヤングDAYS!!
夏のトロピカル娘。
金魚すくいと花火大会
ランチ=おべんとうの唄


先のテレビコーナーではウチ等の立ってた場所のすぐ後ろにテレビカメラがあったけど、ライブコーナーでは無くなってたので普通に跳んで踊ることに。
YDとランチの振り真似の楽しさは異常www
まぁここら辺はあっきゃんのおかげもあるわけですが(´∀`)
ロビン:あき缶 = 9:1
で見てたはずが最近何時の間にか7:3くらいになってるなぁ(ノ∀`)


握手会ではあっきゃんに「何でヤングDAYS!!で私の振りやらないの!?」と言われる・・・まぁよくあることだけど。
察してください(;´д⊂)
もろりんが大福にしか見えない(*´∀`)
推しであるが故にロビンちゃんに普通のことしか言えない(;´д⊂)


ということで、米子コンベンションホールでのイベントは終了。
突如発表された本日2箇所目のイベントへ向かうことに。


DEODEO米子店】
車でDEODEOまで数キロの距離を移動。
店の外で待っていると、ワゴンでポッシボー到着→控え室へ。


帰りは行きと同じルートで、岡山まで車で出て岡山空港から羽田。
2箇所目での握手に参加してたら岡山発の便に間に合いそうにないということで、メンバーが出てきたら一目見て即出発することに。


しばらく待っていると、さっきコンベンションホールで握手会をガラス越しにROMってた中学生or小学生3人が自転車で到着。乙。
ポッシボーに興味津々だったので「風のうわさ」のCDを3枚あげてみた(笑)
喜んで頂けた様で何より(´∀`)
アイドルヲタクとしての成長が楽しみですw


そんなこんなしてたらメンバー登場。
メンバーにボードを見せる
(゚Д゚)ハァ?みたいな感じだったけど構わず颯爽と5人で車に乗り込んで発進!!
メンバーの皆さん、手振りでウチらの御見送りをして頂き有難う御座いました(笑)


【帰路】
急いで車で岡山空港へ。
時間やばそう・・・間に合わない可能性大・・・間に合わなかった場合について検討を始める・・・
チェックインが離陸(19:50)の15分前(19:35)までだけど無理そう・・・どうしよう・・・
取り敢えずANAに電話連絡・・・
5「車で空港に向かってまして、あと7kmなんですが・・・」
A「では19:45分までお待ちしております」
取り敢えず10分確保。。。
・・・俺らが乗ってる車はレンタカー・・・ギリで着いたとしても返却するのは無理・・・


よっしーさん御免なさい!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ということで、よっしーさんに30kを渡し現地に居残って頂くことに。
本当にお疲れ様でした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


結局19:40頃空港到着。
よっしーさんに別れを告げて急いでカウンターへ。
1名乗らないことをカウンターで告げると、キャンセル不可のはずの料金プランにも関わらず何故か返金ktkr!!
急いで飛行機へ・・・ギリギリセーフ(;´ρ`)チカレタヨ・・・
何とか定刻通り離陸。


無事羽田へ到着し、米子空港からの便で帰京した方々としばし談笑した後帰宅。


ポッシボー出ずっぱりな上に、色々とハプニングもあって相当濃い日でした。
やっぱ遠征は楽しくて仕方ない 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ