9/30(日)THEポッシボーinTHEATER感謝祭@石丸Soft1

石丸Soft1の3Fでつんく♂THEATER感謝祭。
ロビンちゃんが舞台でパックつけて「ウーアー」やるシーンがあったので、取り敢えずドンキでパックを買ってみるw
結局化粧水ベチョベチョだし、面倒になったので使いませんでしたが。


【1回目(昼)】
整理番号9番。(←ARSWさんに引いてもらった♪)
最前列確保。
ステージ上に5脚置いてあった椅子の一番右辺り。
スタッフのおばさまがつんく作品集の宣伝。
取り敢えず自分は購入済みですので〜♪
このスタッフさん、ポッシボーのことを『ポッシ』『ポッシ』連呼してしてましたね。
スタッフさんが略称で呼んでるのって結構新鮮かも(笑)


ステージ上には一番左に白い細長い椅子、その他黒いパイプ椅子4脚。
客席も椅子有りで立ってる人はいつもより少なかったかな。
入場トリガが4.5kのDVDだから客がいつもより少し少なかったからかも。


暗転してまずロビンちゃん登場。
続いてごとぅーが黒いゴミ箱被って登場。
で、もろりん白いラジカセ持って登場。
はしもん入って最後にあっきゃん。


トークテーマはは誰の役をやりたかったか。

  • あっきゃん:薫子
  • ロビン:律子
  • ごとぅー:律子
  • もろりん:律子
  • はしもん:失念><


ホームステイ中のかえぴょんの分もとばかりにロビンちゃんがとにかく喋りまくるwww
いや〜ほんとポッシボーのムードメーカー大活躍ですね。
流石本職のアナウンサーに褒められるトーク運び。
つーか、他のメンバーは完全に聞き手に回っちゃって呆れ気味w
取り敢えずマイクは口元に置いとこう(笑)


はしもんが必死に何度も白の高い椅子に座ろうとするも苦戦。
結局座れず終い。
自分で「脚が短いから」って(;´Д⊂)


ジャンケン大会は勝者に写真11枚セットが貰えるというもの。
まぁ写真コレクションしてないんでどうでもいい><


最後に風のうわさを歌って握手会→退場。
前方の席から握手とのことで早速移動。


最近ロビンちゃんにも臆することなくキモイこと言えるようになってきた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


近くのジョナサンに飯食いに行ったり、ヲタ論争に巻き込まれてから夜の部へ。


【2回目(夜)】
整理番号34番。(←ARSWさんに引いてもらった♪)
2列目確保。
中央ちょい左。

前日のキャナ感謝祭では昼がトーク夜がライブだったそうで、ポッシも同じ流れで夜はライブ。


【SET LIST】
1. 危い土曜日
2. 初恋のカケラ
3. MC
4. ランチ=おべんとうの唄
5. この涙があるから次の一歩となる(秋山ソロ→全員)
6. 宇宙から〜CRY FOR HELP!〜
7. ジャンケン大会
8. ヤングDAYS!!


土曜日・初恋あたりは去年〜今年の春くらいを思い出すね・・・


MCはTHEATERで好きな台詞。

  • ロビン:涼子(みっきー)の『私走るの好きだ』
  • あっきゃん:富江(ロビン)の『この薄情者〜!』
  • ごとぅー:真知美(かえぴょん)の『可能性が有る限り前に進みなよ』
  • はしもん:かおり(もろりん)の『ブンチクチクチク』
  • もろりん:真知美(かえぴょん)の『xxx走りなよ(前半失念><)』


ついでにもろりんがつんく作品集の宣伝。


ランチはあっきゃんが『オ〜イ!』を何処に向けてやろうか迷っていたか、タイミングを完全に忘れていたかで物凄く中途半端www
思いっきりプギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!してみましたw
俺性格悪ぅぅ(;´Д⊂)


あっきゃんソロは懐かしいね〜
軽く泣きそうになったよ(*´ω`*)


ジャンケン大会はまた写真争奪戦(どうでもいい
みんな最初にチョキ出し杉ですよw
はしもんは何回全滅させれば気が済むの?。・゚・(ノ∀`)・゚・。


YDのソロの振りのところは、
あっきゃんの振り→ロビンが上体を起こす前にキャンセル→ロビンの振り(汗)
俺必死だなwww


それにしても高まるセットリストでしたこと・・・


握手ではあっきゃんに「ヤングDAYS!!であっきゃんの振りやってくれて有難う」とか言われて高まるw
振りキャンセルを見逃してくれる優しさ(・∀・)イイネ!!


ロビンちゃんには涼子の台詞になぞらえて、
「ロビンちゃん目が可愛い♪俺が映ってる目♪ずっとロビンちゃんを見つめてたい(´∀`*)ウフフ」
とか言ってみる。キモ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
ロビンちゃんにもキモイ言葉をぶつけられるようになりました。
僕成長しましたwww
ちなみに目を隠されました(´・ω・`)ショボーン


帰りは12人でSoft2近くの北海道で飲んで帰宅ε=(ノ゚ー゚)ノ
結局THEATER全公演観たけど本当に良い舞台だったなぁ。


かえぴょんアメリカにホームステイの為不在だったけど、向こうで貴重な体験できてるかな?
ってか学校行事で海外とか都立高校に通ってた自分には夢のまた夢だったなぁ・・・
海外行ったのがファンクラブツアー(ハワイ)と凱旋門賞(パリ)しかない・・・
ロビンと行くボストンツアー企画してくださいスタッフさんwww