10/19(日)秋山ゆりか生誕祭@石丸Soft2

今更ですが、一応レポ。


生誕メッセージカードを書いて、お手紙書いて、プレゼント用意してから出発。
メッセージカードは表裏にぎっしり書いてみました^^
表にはまともなメッセージ裏にはきっと秋山さんの役に立つであろう謎の呪文をwww


虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去
は、そのまま
とら ひ じんぞう せんい あま しんどう かせんとびじょきょ
と唱えるんですよ、ゆりかさん♪w
是非、翔子さんとカラオケに行った際にお試しくださいませ^^


プレゼントは先月のAvril Lavigneのライブ@代々木第一体育館に行った時(1回は一般席でラッキィさん連番、もう1回は前から3列目のプレミアムシート)、プレミアムシートの客全員にお土産として配られたグッズセット^^


プレゼント入れる紙袋は自分のネックレス(amp japan)買ったときのS.O.S Fpの袋^^

ということで、「秋山ゆりか様」と書いた紙とクリップとリボンだけアキバのドンキで仕入れて装飾。
数百円で喜んでくれればいいな的なwww
届くのかどうかが激しく怪しいですがwww
プレゼントに添付する用の手紙もその場で....φ(・ω・` )カキカキ


更に、あすかにゃんが配り忘れたという公式の秋山生誕アンケートを何故か原田さんが配布www

バイト代もらった方がいいですよ^^


そんなこんなで入場。
整理番号100番

立ち最前左端。
ちなみにこの日は汚点さんの誕生日でもあったり^^


セットはいいとものパクリ

秋山さんが阪神ファンという事で、自分は港湾さんから借りた白の鳥谷ユニ
多分大学の2年後輩だけど、神宮に見に行った時鳥谷出てたかな・・・(忘)
港湾さんは黄色の桧山ユニ。

司会は明日香にゃん。


石:10/13の橋本さんからの紹介で10/19秋山ゆりかさん。


いきなり橋本生誕の日付を間違うあすかにゃん><

秋:宜しくお願いしまーす。ちょっとプレゼント持ってきてて、ポッシボーが9/17に発売した(ry
  あと、ポスターも持ってきたんですよ。
石:貼っといて!
  いっぱい花も。
秋:そうですよね。私の好きなユリ。
  なんかピンクのイメージあるっぽくて、、、嬉しい。
石:電報も。リアルに電報。(電報を読み上げる)
  今日来れなかったファンから。
秋:ありがとうございます。


原田さんが配ったアンケートのうち数通をピックアップして秋山さんへのメッセージを読み上げ。
最後に「田中さん」からw


あいなにゃんからもメッセージ。

・誕生日おめでとう
・今度は映画に行こう
・ちょくちょくメールしよう

プライベートでの交流の薄さがよくわかるコメントありがとうございます><

秋:緊張してますか?
石:かなりw

逆だろ逆><

石:最近どうですか?ざっくりした質問ですが^^;
秋:最近、先月単独の2回目があって、地方行って、ゲームショーにも行って、ららぽーともあって。
  ハードだけど楽しい。今乗りに乗ってる
石:東京ゲームショーとかMELON GREETINGとか自分たち以外が目当てで来てる人たちに、グッと自分の魅力に引きつける為に何かしてる?
秋:特にしてないけど、1コ1コ全力で挑んでる。丁寧にやってる。MELON GREETINGとかいつものファンもあんまり見かけないファンも来てくれて嬉しい。

ゆりかちゃんに乗られたいよ><(違
マンネリイベントの連続じゃなくて、色んなとこ行ったりするとモチベーションが上がりますよね。
メンバーも我々も。

石:最近びっくりしたことは?
秋:メールいっぱいもらった。いっぱい。知らない人も3人からw
  誰?って返すのも失礼だし。
  私アドレス変更されると登録しないんで、多分キャナの誰かw
  友達は「ゆりかへ」だけど、メンバーは「あっきゃんへ」で、「あっきゃんへ」だったので多分キャナの誰か。
  電話も登録しないんで、「多分ロビンだ」って取ったりw
  だから知らない子から来てビックリした。

当方手紙では「あっきゃん」ではなく「ゆりかちゃん」と書いているので友達カテゴリでw
奴隷カテゴリでもいいですよ^^

石:16歳になってチャレンジしたいこと、年末までの2ヶ月でやりたいこととかは?
秋:あと2ヶ月ですよね、早いですよね。
石:今年の1月は健康強盗・・・
秋:つんく♂THEATER
石:2年前だ^^;
  15歳どうだったとか、年末までにこれを極めたいとかは?
秋:今までは与えられたことをそつなくこなして、淡々というか余裕が持てなかった。だけど、16歳になったんでちゃんとライブの台本も渡されたら予習して流れを覚えて、余裕を持って行きたい。
  よくロビンと話をするんですけど「誰々だからこれができなくてもいい」っていうのがヤダ
  私、トークが苦手だけど「あっきゃんはトークができなくても」って言われるのがヤダ。
  だからトークに磨きを掛けて行きたい。
石:ライブで1人MCに挑戦しましたけど、1人でやるって聞かされた時&やってみてどうだった?私はよかったと思うけど。
秋:最初1人トークって書いてあって間違いなんじゃと。何で私が?と。
石:そこだけ赤字で書いてあって。他は黒字だけど。多分最後に決まったからだと思うけど。
秋:これ私1人で出来るのか不安で、プレッシャーあって、オチを付けなきゃとか、どうやったら面白くなるかとか。初めてやった時心はドキドキだったけど、ファンの人が聞いてくれて、うなづいてくれたりして話易かった^^
  リハーサルの時はみんな話す内容知ってて反応ないから、本番でできるかな?と思ったけど本番はやり易かったし嬉しかった。

ロビンと仕事に関する真面目な話をしてるなんて、非常に当方感激です。
是非トークのスキルをアップさせてロビンと変態漫才お願いします(違

石:年末までの目標は?
秋:ポッシボーで1人がイベントとかでその日のイベントの感想を言ったら後の子が同じ内容になっちゃうので、自分の言葉にしなきゃと思った。そういうとこで個性を出して行けたら。
  後はメールを返せて行けたらwww
  私メールしないんで、受信ばっかりで、送信はブログばっかり。
石:ロビンが怒ってましたよ。あっきゃんにメール送っても返って来ないから、ごとぅーやはしもんに変えたってwww
秋:ロビンからメールが来て、ここだけの話ロビンからのメールが一番ウルッときた。最後に「電話、メールして!」って書いてあって悪いなぁと。
  変顔のとかきても特に返すことはないし、多分かえぴょんとかが返すだろうとw
  友達からのも返さないので面倒臭がらずに返そうかと。


ロビンの変顔には、変態ポーズの写メで対抗してくださいハァハァ


本家いいともに倣って、次の生誕祭のキャナァーリ倶楽部のあゆべえに電話掛けるも出ず(;´Д`)

石:本当は電話繋がって、「ソフト1、3階に来てくれるかな? → いいともー!」って予定だったんですが。。。
  7:30にソフト1に来てくれるかな?
秋:7:30は私のイベント終わってないですよ(;´Д`)
石:8:30なら^^;
秋:8:30にソフト1に来てくれるかな?
ヲタ:いいともー!


当方行きませんが。。。

石:歌に対する思い、こう見てくださいみたいなのがあれば。
秋:私、歌上手いわけじゃないし、、、
ヲタ: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
秋:自分ではそこまで上手くないと思ってる。
  私なりに感情を表現してるつもり。世界観を出してるつもりなんでそこを見て欲しい。


世界観とか難しい言葉わかんなーい><


初恋のカケラ
愛してGIVE ME


秋:本日は私のために来てくれてありがとうございました。思い出に残る生誕祭になりました。


(あっきゃんがはける寸前に)
○○きさんの合図でサイリイムを一斉に点灯(汗


秋:すごーい。紫しか見えない。ありがとうございます。


田中さんがケーキ持って登場。


川c´・ー・)<田中さ〜んwww


秋:ずっと計画してくれてたんですか?
  今日は1人でのイベントで直前までドキドキしてたけど、皆さんとこうして楽しめて嬉しい。良い1日になりました。


(あっきゃんがはける寸前に)
ひ○○さんの合図でハッピーバースデー(汗
当人は後で凹んでたようですが、結果的にこのタイミングはアリだと思います。
タイミングの天丼&ファン側主導で企画してる感じが出ててむしろ個人的には好感。
秋山さん的にはどうだったか気になるところです。


続いてサプライズで「メロンのためいき
mix発動しまくりwww
石丸まるまる石丸まるまる電気のことなら石丸電気 でっかいわでっかいわ石丸


川c´・ー・)<今日は本当にサプライズwww最後に石丸電気www
       それも含めて今日はいい思い出になりました。ありがとうございました。


握手はプレゼントの話とか、メッセージカードの話とか。

【締めの挨拶】
秋:ちょっと今日は本番前、1人でやるのドキドキだったけど、(トークで)みなさん頷いてくれたり、歌のときに盛り上がってくれたり。
  15歳の1年は充実して楽しかった。16歳も今まで以上に力を付けて恩返しして行きたい。
  それでは以上、THEポッシボー秋山ゆりかでした♪


ということで、16歳の1年間も変態トークにお付き合い頂きます。
宜しくお願いいたします。


あゆべえ生誕祭は華麗にスルーして、いつものジョナサン妻恋坂店で飯食って自転車でキターク♪