8/31(日)「バリバリ水着DEポッシボー」サイン会@書泉ブックマート

前日の書泉ブックマート(抽選1/6確率)が完売したとかで、一応開店ちょっと前に現地到着して1冊追加(;^ω^)
その後近くのジョナサンでお手紙書き書き。
所々に残念な表現を入れてしまいましたが、、、
届けぇぇぇっ!!ε≡≡≡≡≡⊂ ´⌒つ´∀`)つ[手紙]


あとは、くるるん。が事故ってるかも知れない件について、くるるん。を追い詰めてみるw

【用語】
事故る:一推しでは無いメンバーと親しげにしている様子を一推しのメンバーに察知され、推し変えしたと思われること。


イベントの時間になったので会場へ。


■第一部B班(R、秋、諸)

メンバー並びが【R→秋→諸】らしい。。。
推しを外しても隣だったらちょっかい出して斜めに話せばいいやと考えてましたが、俺が諸を引いたらロビンにちょっかい出せない><


今回のイベントの注意書きは『握手は抽選で当たった1名のみ』だけだったと思うので抽選で推しを外したとしても、、、

1. 為書を書いて欲しい人の前に行く
2. 書いて頂ながらお喋り
3. 抽選で当たった人のところに移動して握手

も制約上全く何の問題も無い訳ですが、出版社側がゴネ出す可能性を考慮して自重しました。俺優しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


名前チェンジ(推しを引けなかった者同士がお互いの名前を提示して、その人宛に書いてもらう)は前日からOKだったそうなので(スタッフもOK出してたらしいw)、予め渡される紙に自分の名前と一緒に行く人の名前を両方書いてから抽選。

【1回目】圭5、harzixさん、知らない人
メンバーから見えないところで予め3人で抽選。
ガラスの反射でメンバーを見ていたところ、向こうはubktさんが各メンバーのところに札を置いてってました。


  圭5     → 諸
  harzixさん  → R
  知らない人  → 秋


真ん中の秋山さんが知らない人に当たった為、隣にちょっかい出せない最悪のパターン(泣)
harzixさん宛てに書いてもらいました。


・既に名前チェンジ対応に慣れてた^^
・諸のお薦めは水着のページ

為書1】【為書1

真ん中に知らない人が入っちゃうとやりにくいので、次回以降は仲間のみで。

【2回目】圭5、Marchさん、くるるん。


  圭5    → R
  March → 諸
  くるるん。 → 秋


 ろびんちゃんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


・ロビンのお薦めはYシャツのページ
・大事に使います(何
・R&秋に手紙出した件


ちなみに手紙の宛名は、岡田"ロマンス"翔子秋山"オーハイ"ゆりかですw


為書2】【為書2


3回目はウチらの前に博多駅前さんが入ったのですが、メンバーのとこに行った途端に秋山さんが
「あ〜!!!加藤さ〜〜〜ん!!!」
と絶叫してるのが聞こえてきましたwww
秋山さん、「はかたえきまえ」で検索しなくても【→ココ←】が「はかたえきまえ」さんのブログですよ〜w

【3回目】圭5、くるるん。、武ちゃん


  圭5    → 諸
  くるるん。 → R
  武ちゃん  → 秋


くるるん。宛てに書いてもらいました。


・くるるん。が事故ってないか確認w
・書いてもらってるときにみんな座ってる件

為書3】【為書3


ラスト4回目。
自分は既に3冊ロビンちゃんに書いてもらってるので、1冊ゆりかさんに書いてもらいたかった訳ですが・・・

【4回目】圭5、あってんさん、キャプテンさん


  圭5    → 秋
  あってん  → 諸
  キャプテン → R


ゆりかちゃんとBINGO!しました(違)


・変態の「態」の字を教えながら書いてもらう


何この先生プレイ(ノ∀`)
塾の講師やってた時以来の懐かしい感じw
「態」の下の「心」は下心(何


・ゆりかさんのお薦めはセーターのページ。
・ニットの隙間(網目)の件
・下に何を着てたか


たまにはお洒落な見せブラ・見せパン着せてあげてくださいスタッフさん。。。
いっつも無地の黒(´・ω・`)
【参考画像】


為書4】【為書4


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−


みんなで書泉の向かいのベローチェへ避難して為書き見せ合いっこ。
ここで大の大人が寄り集まって楓さんのサインのテキトーっぷりや、あいなにゃんのはしもんについて真剣に議論。


まだしっかり書けてます。
画像1
画像2
画像3


さんずいが怪しくなってきました。
画像4


さんずい無くなりました。
かえぴょん」の平仮名も怪しいですw
画像5
画像6
画像7


皆さんのかえぴょんサインはどうですか?(笑)


第二部の時間になったので、参加される皆さんと一緒に書泉へ。
武ちゃんたちが会場の2階に上がったっきり全然降りて来ないな、、、
なんて思ってたら、ポッシの写真撮影とかしてたみたいです。
で、第一部の3名がお帰りの為出てきたのでお見送り。


カープさんが手を交差させて必死にがっついてました(ノД`)
自分もちょっとだけ手を振ってみるプレイ。
何か初期のポッシの出待ちみたいで懐かしかったわ〜
窓を開けてくれたubktさん(*^ー゚)b GJ♪


第二部の方は1冊も買って無かったので、誰か余ったらもらうことに。
にい☆彡ちゃんが早々に楓さんを当てた為、1冊分回して頂いてチャレンジ。



■第二部A班(楓、橋、後)

【5回目】圭5、カープさん、武ちゃん


3人:(抽選する時)あいなにゃーんあいなにゃんあいなにゃんあいなにゃーん


厄介で済みません。
むしろ厄介なことするために入りましたが何か?


  圭5    → 楓
  カープさん → 後
  武ちゃん  → 橋


・楓さんのお薦めはパジャマのページ
・俺が優しい件(照)
・基本M


9月の活動について雑談


・山形は消滅っぽい
・単独についてのネタバレ(ソロあり、3人で歌う曲あり、アルバムの新曲歌う)


3人:(去りながら)あいなにゃーんあいなにゃんあいなにゃんあいなにゃーん

為書5】【為書5

激しく後悔した件が。
3人で抽選した後に、3人ともあいなにゃんのとこに並んで「あいなにゃんじゃなきゃやだー!」と駄々っ子プレイをする予定でしたが、みんなすっかり忘れてた(´・ω・`)


雨が降ってたのでくるるん。に傘持って迎えに来てもらって、ジョナサンで飯食ってから帰宅♪
ポッシボーの皆さん、ポッシヲタの皆さん、8月お疲れ様でした♪


【そういえば】
見開きでロビンが横になっているページですが、その片方にだけ元々ある胸元のホクロ(シミみたいなやつ)があります。
他の写真では修正されてます。
諸穴はいつも通り修正済。


この写真集のカメラマン「斉木弘吉」氏ですが、写真集に挟まってたチラシに載ってる写真集のうち34作品が彼の撮影でした。
超一流の人みたいです。
今回のポッシの写真集がクオリティ高いのもちょう納得。