奇跡の生還

最近肩こりが激しい結構なおっさんですどーもw


本題
先日大汗かいて仕事から帰ってきて手と顔を洗おうと思ったら

「ポチャン」・・・・
 !!


携帯が水の中に落ちました_| ̄|○


_| ̄|○となっている場合ではない!
速攻水から引き揚げる
画面を見ると波打ってエラー表示が出てた
終わった・・・(´・ω・`)
とその時は思いましたがあきらめずに
まずは携帯に入った水を出すべく手に持って振る
周りに人や物が無いか確かめてから振るように(Wiiかよっ!)
人を怪我させたり物壊したりしたら携帯より高くつきますよw
とりあえず水は出たかなと思ったんで電池を抜く
FOMAカード、SDカードを抜く
たぶん電池やカード類は先に抜いたほうがいいのかもしれないが気が動転していてそこまで気が回らず
しばらく温かそうな所に置いて乾かす
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
数時間放置の後
電池を入れてみる・・・・・・


電源入らず…終わった_| ̄|○


でもまたそのまま放置して数時間後

電池入れる


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!


電源入った!


電話、NET等普通に機能は使える
各種メモリー、電話帳、画像、メールも無事


だけど画面が酷い事に液晶部分に水が入っていて染みのようになっている


まぁコレだけで済むなら良かったわ
一応液晶部分も乾かそうとワンセグ見たり音楽聞いたりする
しばらく使ったけどあまり変化無し

そのまま翌朝携帯の目覚ましで起きる

おーっ! 画面も綺麗に元通り

もう完全復活です

みなさんも携帯が水没してしまった時は慌てずに急いで
・水から引き揚げる
・電池、メモリー、カードを抜く
・必死に振って水を出す
・ひたすら放置(乾かす)


これで復活の可能性アップですよ