ナウシカとラピュタとか

テンションアガるわー
一番の得意分野じゃないかー! 


ゆりかさんとはこの事についてじっくりと語り合いたい


帰ってからたっぷりと追記したるから期待して待っとけよ


仕事終わらないけどもうあがるわ


お待たせーっ!
風の谷のナウシカ
ナウシカの世界を象徴するのはなんといっても王蟲ですね
怒りに我を忘れ突き進む赤い目の王蟲
すべてを包み込む様な優しい青い目の王蟲
究極のツンデレだなぁw
ツンデレといえばナウシカ
あの優しそうなナウシカが父の死に我を忘れるシーンには衝撃を受けたわ


それからメーヴェ
ふわ〜っと風にのる感じがたまらない
対照的に空気を切り裂く様に飛ぶトルメキアの戦艦
この辺の描き分けが素晴らしい!

メーヴェに乗って腐海の底でデートしたいよぉ


アスベルが「風の谷へ行けー!」て蹴りだす辺りのシーンが好きだな
とても雲の表現が良いね


ラストの方で王蟲の子供を助けようとメーヴェから手を広げて傷つき飛び降りるシーンが好き
ピンク色の服が王蟲の体液で段々と青く変わっていくところは劇場で見た時は気が付かなかったw


ラストシーンは実はあんまり気に入ってないのよ
原作を短くまとめる為に仕方無いのかもしれないけど唐突すぎちゃってね


でもなんだかんだ言いながら数えきれないくらい観てたりするのよね

これ書きながらもざーっと流して観ましたよ


時間無いのでラピュタはまた今度ね
ホントはナウシカよりラピュタの方が好きなんですよー

ジブリ作品が好きな方にはこれもお薦め
ルパン三世 カリオストロの城」です

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

特に秋山さんにはクラリスになりきって観てもらいたい(何)