4/12(土)Nice Girl プロジェクト!春休み報告会2部【秋橋楓】@渋谷UPLINK

2部のチケットは持ってなかったので当日券に並んでいたところ、某ハイタッチ職人の方がチケット余ってるとの情報を入手して速攻ガッツキ(笑)
整理番号18番を譲ってもらいました♪
渋谷のWINSにちょっと寄ってから開演ギリギリに入場。
前の席の9番が来なかったので良い眺めでした(・∀・)


1部と同じ流れでメンバー呼び込み。
赤のポッシTシャツを着たかえぴょん・はしもん・あっきゃん(←並び順)が登場。

楓:こういうスタジオだと聞かされて無かった。圧迫感がある。
橋:多少の圧迫感が・・・
秋:今日という日を発表された日から楽しみにしてきた。


【初単独について】
VTR内容は1部と同じ。

以下、会話をメモった限り書いてみます。

楓:懐かしかった。
橋:五月蝿かったですね私w
楓:水が足りなくて、毎日筋肉痛。
橋:2リットル+500で。かえぴょんは。
楓:2リットル500くらい。
秋:夜公演のGOOD NIGHT SONGの前のHAPPY15の衣装に着替える時ゆっくり行ってはしゃいでたら、出る直前に首飾りと手の飾り忘れてることに気付いた。
橋:何かおかしいと思ってたら手首無かったんだ。
秋:手首はあります。
楓:6人同時だったから、、、メイクさんも3人しか居なくて大変だった。
橋:競争みたいになってた。


楓:今、客観的に見たけどヤバイ、嬉しい。
秋:初めてポッシボーだけで、GTT倶楽部とかいたけど、上に先輩がいない、いつもは時東さんとかいるけど。
  最初はプレッシャー感じてた。引っ張って行かなきゃって。
橋:最初は堅かったけどμが和ませてくれた。
楓:μはポッシボーに似てる。
橋:かえぴょんは誰が誰とかいきなりポッシボーに当てはめてた。

あっきゃんが意外wに責任感強い発言。


Nice Girl プロジェクト!大カラオケ大会】
。:18番の曲を歌ってもらいましょう!

楓:男友達(モーニング娘。)
橋:さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤真希)
秋:会えない長い日曜日(藤本美貴)


橋:めっちゃ緊張した。
楓:かなりぶっちゃけた話なんですけど・・・言っていいのかな(はしもんに耳打ち)
橋:いいんじゃない?
楓:実はキッズオーディション受けたんですよ。第3次まで行って。「男友達」を歌ってきた。
  「いきまっしょい!」のアルバムで一番好き。
橋:18番ではないですけど、エッグだけでレッスンしてた時にみんなで課題曲として歌ってた。
  ポッシボーが決まって、最後まで終わらせないままだったので今日は完成版を、ということで。
秋:藤本さんがデビューしてからずっと歌ってた。
  今まで歌詞見ないで歌ってたら、歌詞が間違ってたのに気付いて、夜中まで歌詞覚えてた。
  みなさんの前で歌えて嬉しい。

ウチらもメンバーもみんな元ハロヲタってことで♪
男友達とかまだ振り覚えてますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【春休みの報告(絵日記)】
楓:(人と犬の絵)
  こんなことをしてました。絵心ある方ですよ!w
  ジャーマンシェパードドッグを飼ってるんですけど、春休み1日オフの日があって、朝早く目が覚めたので5時間くらい外で。
橋:頑張って1〜2時間じゃん?
楓:調子に乗って隣町まで行っちゃった。帰る時が大変だった。
。:犬に乗って帰ってきたんじゃ?
楓:それも考えたんですけど〜(適当)



橋:(両手の絵に「なかよし」の文字)
橋:卒業式が終わって、後輩とかあんまり良く分からないんですけど、2年の子が列を作ってくれてその間を3年生が通って行くみたいな。
  「ボタンください!」とか言われるみたいなんですけど私と友達は何も言われなかった。
  友達と「もう1回行こうか?」とか言って2〜3回通ったけどやっぱり言われなくてw
  友達は部活の後輩が呼んでるとかでバイバイして、1人になったんで帰ろうかなと思ってたら全然知らない後輩にいきなり
  「初めまして!」「握手して!」って言われて
楓:それで「イベント来て!」「CD買ってから!」って言ったの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
橋:ちょwwwwwイメージがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
橋:カワイイとか言われた。
楓:はしもんかぁ〜〜わぁ〜〜いぃ〜〜〜www
橋:離れた所まで負いかけて来てくれて「握手してください!」って。それがこれ(絵)。
  本当は握手してる絵が描きたかった。
秋:私、卒業式でボタン全部なくなって、花束もらいました。
橋:あっきゃん嫉妬してる?w
秋:うーうんw



秋:良い話の後で悪いんですけど。(黒い円形の物体の絵)
  朝早く起きてホットケーキ作った。
  フライパンで作ったんですけど、具をフライパンに入れてる途中でブクブクなってきちゃって、でも全部入れないと・・・
橋:2枚焼けばいいじゃんwww
秋:頭が足りませんでした。。。
  焦げたのを取って食べた。
橋:有り得ないですね。私はホットケーキ焦がしたことないです。
  バレンタインの時ポッシボーにあげるガトーショコラを何回か失敗したくらい。

楓さんの突っ込みはもう流石としか言えません(笑)


【写真集撮影話】
。:写真集の撮影はどこに?
全員:バリ!
楓:インドネシアです。


(VTR)


楓:同じ部屋だった。はしもんと。
橋:初めての海外で、無理にでも盛り上げないとと思って。
秋:もろりんと同じ部屋だったんですけど、凄い時間の流れがゆっくりですよねぇ・・・www
  私がお風呂に入った後、もろりんが1時間くらい入ってるのでその間に寝ちゃう。
  あんまり会話は無かった。
楓:なんか外でバシャバシャすると思ったらあっきゃんがプールで遊んでた。
秋:Tシャツのままプールに入ってた。


橋:砂が痛かった。膝で立ったりすると。
楓:バリは砂が黒いんですけど、私たちが言ったとこは白かった。
橋:あっきゃんともろりんロビンとごとぅー私(はしもん)とかえぴょん、という部屋割りだった。
  バリに来たからマッサージを受けたいと。有名じゃないですか。あっきゃんは受けなかったんですけど。
楓:あっきゃんはプールで。
橋:ルピアの使い方が良く分かってなくて。
楓:100,000ルピアが1,000円。0を2つ消す。
  ジャスミンの香りとかでマッサージしてもらって。
  1200円くらいって聞いてた。
  支払いでお金を並べて選ばせちゃったのがまずかった。
  100,000ルピアを気まずそうに持って行かれて。
  次の日みんなに幾らだったか聞いたら700円とか800円とかで。
  Σ(゚Д゚;エーッ!って感じだった。
  その後、揉み返しが来ちゃって。
  もろりんがリポビタンDとか日本から持って来ててそれで回復したw
橋:次の日は部屋に篭ってお金の計算してた。
秋:海に食事しに行って。「いとしのエリー」とか歌ってもらった。

取り敢えず、あっきゃんともろりんは噛み合わないということは理解できたw
1部で部屋割り秘密にしてたのにあっさり公表。・゚・(ノ∀`)・゚・。


締めに3人で。
・宇宙から〜CRY FOR HELP!〜

楓:まだまだ話したいことあるんですけど、今時間がないので・・・
  機会がある時にドンドン話したい。
橋:いつもなら歌えない後藤さんの歌とか、松浦さんの歌とか・・・
楓:松浦さんの歌ってないよwww
橋:あwww間違えたwww歌ってないですねwww
  楽しかったのでまた面白い話したい。
秋:この初めてのメンバーで、私が聞く係だと思った
  普段歌えない藤本さんの曲を歌えて楽しかった。

全員:ありがとうございました。

どんだけ松浦好きなんだよ橋本さんは。。。
「可能性の道」をwktkして待ちます。


塚、ポッシのメンバーで元々ハローの誰が好きでオーディション受けたんだっけ???


やっぱフリートークだなだなぁ♪
それにしても、あっきゃん(おしとやかver.)もなかなか(・∀・)イイ!!
はしもんのはしもんがはしもんもんでした。
かえぴょんが居るとトークが弾むなぁ・・・


新宿の東急ハンズで自転車買ってから、かりふわ堂でメシ。
やっぱお好み焼きは自分で焼かないとねぇ・・・
ってことでもう行かないと思いますwww
関東と関西の文化の違いを感じた一時。