3/2(日)NGPひなまつりイベント@三越本館屋上


THEポッシボー&キャナーリ倶楽部が三越でイベントとのことで行って参りました。

NICE GIRL プロジェクト!ひな祭りイベント
『巨大雛人形の祭典〜家族への手紙〜』

核家族化に伴い、薄れてきていると言われている家族とのふれあいの時間を3月3日の桃の節句を機会にふれあいの時間を開催しよう!!

日時:3月2日 14時〜
座席引き換え:12時30分〜
開場:13時〜(座席指定券に交換のうえご入場ください。
お一人様入場券1枚につき座席指定券1枚限り)
場所:日本橋三越本店 屋上ステージ

ひな人形コス来るぅぅぅ!!
と思ったけど普通の着物コスでした。
コスって言うのか?まぁ可愛かったので何でもいいですw


司会の高橋美里さんとつんく♂社長登場。
イベントの経緯ということで、核家族化で家族とのコミュニケーションが薄れてる件であったり、「着物の街」日本橋なんちゃらかんちゃら。


と、ここでビッグニュースktkr!!
NICE GIRL プロジェクトが始まって1年で切りがいいからとかいう理由で『NICE GIRL プロジェクト』ファンクラブ設立だそうです。
はい???1周年???
http://d.hatena.ne.jp/HOP-STEP-JUMP/20071014
NICE GIRL プロジェクトが公表されたのは2007/10/14だけど実は2007/3/3から始まってたってことかー!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
いつの間にかキャナァーリ倶楽部結成日がNGP発足日に。どういうことだ???まぁいいけど(適当)


3/3発足、3/30ポッシボー単独ライヴ会場(横浜BLITZ)から受付開始。
当然入会します。
普段連発してるイベントの画像とかたくさん掲載して欲しいですね。
多分会報作成とかはアップフロントがやるのかな?
何故か時東さんのファンクラブ会報とかはアップフロントの青封筒だったしw
取り敢えず知り合いにもポッシボーの素晴らしさを説いて、入会を勧めるか・・・(←宗教かよw


そんなこんなでポッシボー登場。
みんな着物。
赤:ロビンちゃん
白+青:ごとぅー
白+ピンク:あっきゃん、はしもん
クリーム色:かえぴょん、もろりん


神々しいロビンちゃん。お美しい。。。

おすまし顔のゆりかちゃん。ふわふわふ〜♪


取り敢えず帯を引っ張って「あ〜れ〜」と回る腰元が脳裏をよぎるのはデフォですよね?


ff r _ r リ<日本橋三越本店屋上にお集まりの皆さん、THEポッシボーです。
  本日は寒い中お集まり(ry。ひなまつりということで人形に扮してみた。
  『家族への手紙』は家族への感謝を歌った曲。これをきっかけに家族とのコミュニケーションを云々。


♂社長がポッシについてコメント。
♂:ハローのエッグを『優秀な赤点』で卒業した。
  何か足りないところが応援してくれる要素かと。
諸:ドン臭いと言われるけど、最近しっかりしてきたんじゃないかな?
客:( ´゚д゚`)えーーー!!!!!!
司:新曲はどんな感じ?
♂:「上京物語」ではないが、あの頃迷惑掛けたとか、感謝のを伝えにくいのを手紙で届けるみたいな。


で、自己紹介+雛祭りコメント。

楓:私の家には7段の雛人形がある。必ずお雛様は自分が飾る。
秋:女の子が主役。今日はこんな格好をして嬉しい。
橋:雛祭りの時期に発売されるケーキがある。いつも見てるだけだけど今年は買いたい。
R:ボストン生まれだけど雛人形飾ってた。
後:毎年お母さんとちらし寿司作る。
諸:雛あられが好き。食べ始めると止まらない。

ここで新曲『家族への手紙』を初披露。
新曲最初の立ち位置は↓な感じだったと思う。

■後■楓■R■
■■諸■橋■■
■■■秋■■■

曲始まってすぐ移動するから関係ないけどw
それにしても残念ながらスピーカーの音割れがヒドス(´・ω・`)
タイトルのイメージとはちょっと違って意外とポップな感じの曲調でした。
で、イベントとかではこの曲をヤンキーチックな衣装で歌うんですか?
ぜひ小道具には竹刀と金属バットをお願いします!w


♂:どうだった?
橋:楽しかったです。
司:緊張しましたか?
橋:あぁ、、まぁ、、、
♂:隙間から見てたけど、もろりんのお尻しか見えなかった。


♂師匠は何フェチなのか、多フェチ過ぎてわかりませんw


キャナァーリ倶楽部も登場して【NICE GIRL 雛人形と写真撮影大抽選会】。
抽選で5名選ばれて、コスプレをさせられて、雛壇に座ったポッシキャナ15人と記念撮影。


♂:これ選ばれて良かったんですよね?罰ゲームじゃないですよね?


■■■■み■■■R■■■■
■■■小■■秋■■橋■■■
■■え■あ■後■諸■楓■■
■い■岡■う■客■り■ま■


みたいな並び。
撮影終わりの当選者を♂社長がインタビュー。
推しメンとハンドルネーム聞き出すプレイwww
TNX内でHNを聞き出すのが流行ってるんでしょうか?あっきゃん然りw
俺が当たったら「圭5」以外のHNを言ってそっち方面の方々と盛り上がりたかったのですが残念!ぷぎゃ


足がしびれてモゾモゾするあっきゃんかぁ〜わぁ〜いぃ〜(はぁと)
厳しい表情のかえぴょんwww
ウチらの周りみんな↑2人を見て大笑い(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ご馳走様でした。
ちなみに自分は正座が全くできません。全然ムリぽ(;´Д`)
我慢できないとかじゃなくて、正座の姿勢に足が曲がらない(;´Д`)
脚の腱が硬いんですかね。。。


♂社長が締め。
♂:家に帰るまでがイベントwこの後楽しくお買い物して楽しい日曜日に。


ということでイベント終了♪


ポッシボーが表紙のフリーペーパーを配ってたのでもらう。
中に入ってたフライヤー見たら・・・平日[3/6(木)]に金山www
メジャーデビューに向けて関東以外の新規ファン増やさないといけないでしょうから、たくさん釣ってきてください!
土曜日は印西牧の原www場所ビミョー><


そんなこんなでみんなでお喋りしてたら、社長以下メンバー全員再登場。
ステージの先っちょでインタビュー受けてました。
マイクが無かったので話の内容はほとんど聞こえませんでしたが、かえぴょんがちっちゃくガッツポーズみたいなのをしてました。
なんか嬉しい展開でもあるのでしょうか?
気〜に〜な〜るぅぅぅ〜♪(←THEATER第5弾のGTTPCのグッズ宣伝コーナー風に


で。
最後に♂社長がカメラにコメント。
そしてメンバー全員で・・・
『おもいっきりイイ!!テレビ』
日テレクルクルクル―――(゚∀゚)―――― !!


ということで今度こそ本当に終了。


アキバまで近いので歩いて移動。
キャナァーリ倶楽部の一周年イベントがあるとのことで、ちょっくらお邪魔してみました。
ポッシボーが時東さんに付いてた時に歌ってた曲があって(メロンのためいき、SWEET&TOUGHNESS、21世紀まで愛して)懐かしかったです。
ここら辺の曲はポッシボーの単独ライヴでやるのでしょうか?
自分たちの持ち歌ではないけど、初期ポッシボーの歴史を作ってきた曲たちですからね。
過度な期待はやめときますけど、やってくれたらラッキー程度に期待しておきます。


帰りは結局、神田の魚民でごはん。
圭5・武ちゃん・Marchさん・にいちゃん・くるるん。・むっち・のりぃさん・ないとー君。
はいはい変態変態。


おやすみブログも書かずにさっさと就寝。
ってかおやすみブログってなんでしたっけ?
思い出せないなぁ〜俺の脳みそRAMなんで。ぷぎゃ


【今日の粒やき】(ぉぃ
時代劇でお馴染みのやりとり
越後屋、そちも悪よのう」 「お代官様ほどでは」
で登場する越後屋
今回イベントをやった三越です。