12/24(月)THEポッシボー クリスマスイベント【昼】@Soft2

THE ポッシボー「サンタは“あなただ”クリスマス」イベント


(夜のイベントレポは【コチラ】


クリスマスイベントもポッシボーちゃんに会いにアキバへ♪
アキバだとカップルの視線も気にならない不思議w
むしろカップルを見るとあの2人は何ヲタクなんだろう?と思う始末w
ここぞとばかりに今日は色んな格好してる人が多かったです(笑)
トナカイやら、サンタやら、オカメやらwww(←勿論自分ではない)


そんなこんなで整理券は187番
取り敢えず左の方の立ち2列目で観覧。
ステージはChristmas treeっぽいデコレーション。
グッズはクリスマスセットを購入。
写真可愛い(〃▽〃)キャー♪

【SET LIST】
1. Last Christmas
2. MC
3. ぴったりしたいX'mas!(秋・R・楓)
4. 王子様と雪の夜(橋・諸・後)
5. HAPPY 15
6. ヤングDAYS!!

OpeningはポッシボーのメンバーがWham!の「Last Christmas」を歌いながら登場。
はしもん&あっきゃん ⇒ ロビンちゃん&ごとぅー ⇒ かえぴょん&もろりん、の順。
みなさん英語で歌ってらっしゃいますよ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
もろりんのみ期待を裏切らずカンペ見まくりw
まぁそういうキャラだよねwwwおいしいのうwww

俺英語の歌とか歌ったことないよorz
洋楽は意味も分からず毎日通勤中に聞いてるけど(汗)


髪型は全員ストレート。
ロビンちゃん前髪パッツンでストレートだと凄く人形っぽい(*´∀`)
アキバのフィギュア屋とかで売ってそうwww


リノ´’▽’)<「サンタは“あなただ”クリスマス」イベント♪
川c´・ー・)<ポッシボー初のChristmas Event。街もChristmasでイルミネーションが綺麗♪

c`・∀・リ<今日は私たちがトナカイ・・・サンタさん少なくない?

リd*‘ ェ‘)<見た目はそうかも(笑)


まぁポツポツとはサンタ帽かぶってる人居ましたね♪
そんなこんなで自己紹介へ。

【あなたにとってChristmas Partyとは】
秋:お皿に乗っけてあるケーキを口のまわりにクリーム付けて頬張る。
R:小2までアメリカに居て、アメリカではクリスマスプレゼンとが10個以上もらえた。
  サンタに手紙を書いて渡してた。
楓:ブログにも書いたけど、Christmas songをかけて、家族みんなでChristmas treeを立てる。
  組み立てる時に家族が一致団結。

ff r _ r リ<カンニングペーパー持ってたもろりん!

諸:私はショートケーキ派、兄はチョコレートケーキ派。Christmas cakeをどっちにするか争った。
後:最近は作らないけど、Christmasはcakeを自宅でお母さんと一緒に作った。
橋:ツリーを飾るわけでもなく・・・

ff r _ r リ<醒めてますね

  ささやかにケーキを囲んでお喋り。小さな幸せ。

取り敢えずあっきゃんは画像うp!!
ロビンちゃん以外は「あー、あるある」って感じですね。
アメリカのクリスマスとかどんな雰囲気なんでしょ?
さっぱり想像つかん・・・
じゃぁ来年はロビンちゃんに連れられてアメリカでクリスマスデートしようそうしよう(脳内)
ポッシボーChristmasファンクラブツアー in USA」も可。
かえぴょん家はイベント事を大事にするイメージ通りですね。


ff ^ v ^ リ<ドンドンジャンジャンChristmasを感じましょう。

c`・∀・リ<あっきゃん&ロビン&かえぴょん『ぴったりしたいX'mas!』


ちょwwwプッチモニwww
我が軍大歓声歌ウワォォォォォォヽ(`Д´)ノォォォォォォン!
ナツカシスつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昔は完璧に振り真似して遊んだものですよ。推し居ないのにw
多分よっすぃーの真似してたかな?
当時は「L・O・V・E・LOVELY●●!」って声が枯れる程叫んでたのも良い思ひ出。

つーか、客席の半分くらいの人が振り真似してた件。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みんな過去は一緒ってことですね(・∀・)ニヤニヤ

並びは左からあっきゃん・ロビンちゃん・かえぴょん
「あ゛っ」と「サンタさ〜ん!!」があっきゃん♪
ソロパートがロビンちゃん♪


川c´・ー・)<盛り上がりましたね♪続いては、はしもん&もろりん&ごとぅー。Christmasにぴったりの曲。
リd*‘ ェ‘)<この3人で『王子様と雪の夜』


まぁプッチの次は・・・ってことで想像はつきましたが、、、
我が軍大歓声歌ウワォォォォォォヽ(`Д´)ノォォォォォォン!
ナツカシスつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昔は完璧に■■さんの振り真似して遊んだものですよ(〜^◇^)

1フレーズ毎に合の手でメンバーの名前を「●●!」って叫ぶとか懐かしすぎ><

c`・∀・リ<今日のイベントはChristmas一色ですね♪

リノ´’▽’)<まだ会場のみなさんと一体になれてないので、本日の最後はこの曲で。

ということで最後に「HAPPY 15」と「ヤングDAYS!!
YDのソロパート(・∀・)ニヤニヤ


抽選会のメンバーは、あっきゃん・ロビンちゃん・かえぴょん
つんく♂THEATERのポスターが景品の予定だったけど紛失したそうで、後ろに貼ってあったサンタコスプレのポスターが景品に。
メッチャ欲しいんですけど。メッチャ欲しいんですけど。
らって可愛すぎるんらも〜ん(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)


まずは、かえぴょんから。

【ポスター抽選会】
ff r _ r リ<何が出るかな〜♪
リd*‘ ェ‘)<3桁。1の位3。2の位9。3の位が・・・
司会<100の位・・・
リd*‘ ェ‘)<100の位が2。
21日のイベントと同じボケktkr!!
日をまたいでの「てんどん」という高度なテク♪


ff r _ r リ<このポスター撮影した後に前髪パッツンにした。
ff r _ r リ<1の位0。10の位7。100の位1。


ff r _ r リ<何が出るかな〜♪
川c´・ー・)<3桁。1の位2。10の位7。
ff r _ r リ<100の位が・・・3の位じゃないですよ?
川c´・ー・)<知ってますよ(ツン
川c´・ー・)<1
ツンツン突き放し返答(*゚∀゚)=3


握手は「クリスマスのXの後に'付くのは間違いなんだよ」と言ってみたら驚くメンバー数名。
プレゼントをお願いしたりw、THEATERのお話とか。
Aキャストは全部行きますよん。
Bは半分くらいの予定。


取り敢えず2回目もあるし握手は1回で終了。


締めの挨拶も簡単に。

【締めの挨拶】
言ったのはしもんだっけ?(忘)
クリスマスイブということで、会いに来てくれてありがとうございました。
カウントダウンイベントも来れる方は来てください。

全員:THEポッシボーでした♪

2回目のイベントへ続く。