10/3(水)THEポッシボー橋本愛奈生誕祭@石丸Soft2

本日は幕張メッセで開催されているCEATECに行くという体裁で有給休暇w
素で幕張行ってからアキバに来ようと思ってたけど面倒になったので幕張は翌日に順延。


本日はTHEポッシボー「はしもん」こと橋本愛奈さんの15回目(?)の誕生日ということで生誕祭イベント開催。
記念日を大切にするTNXって素晴らしいね♪


17時過ぎにSoft2到着。
列に並んでると次から次へと人が来て大行列。
何か6人でやるイベントよりも人の集まりが早かったような気がする・・・


整理番号79番で入場。
物販がゴタゴタしてて時間掛かり杉。
はしもんが出てきた時に丁度買えたので登場シーン見逃したorz
後方立ちにて観覧。
白の衣装、胸のところに銀ラメでハート、眼鏡無し。

【SET LIST】
1. あなたに夢中
2. 夏のトロピカル娘。
3. MC
4. GOOD NIGHT SONG


完全なソロイベ。はしもんオンリー。
多分他のメンバーも出てくることを期待してた人が多かったみたいだけど、自分的にはむしろ完全ソロイベントを期待してたので大歓迎♪
ソロでやるのってその人だけの記念日くらいしか機会が無いしね。
凄く貴重なイベントでした。
高まった♪♪♪


それにしても、はしもんは歌唱力あるんでソロがさまになってたなぁ・・・
こんなに安心して歌を聴けるアイドルって、デビューしたての松浦さん以来かも。
彼女のようにnoisyな声にならないように喉のケアはしっかりと^^;


MCはメンバーからのメールについて。
誕生日になってすぐメールをよこしたのはロビンちゃん^^
うん、分かる分かる。
まだメールをよこしてないのは・・・ごとぅー!!
意外と言えば意外?
まぁごとぅーなら誕生日の日付を間違えていようが、むしろ「誕生日?誰の?」くらいボケてても不思議ではないwww
祝福メールよこせと催促するはしもん(・∀・)イイ!!


GNS途中で涙ぐむはしもん(´;ω;`)ウッ…
だがしかし!はしもんより先に涙ぐんでいた俺こそが真の勝ち組(適当


最後は5本締め。
5本締めって何だ???
「タタタン♪タタタン♪タタタンタン♪」
を【小指 → 小指+薬指 → (略) → (略) → 5本指】の順でやることらしい。
『○本締め』って会社の飲み会の締めで上司のおっさんがやるのくらいしか印象に無い。
嗚呼、はしもんが30代に見えてくる 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


【握手会】
握手会では眼鏡装備。
メッセージカード集は受け取ったがまだ読んでないとのこと。
自分もその中の1枚を書いたことを伝えてみる。
表面は愛情込めて書きましたよ♪
裏面はネタでこんな感じですが(・∀・)ニヤニヤ


【回顧】
去年の生誕祭はまだ2期の3人が合流する前の亀戸サンストリートだったね。
あれから1年か。早いなぁ。
はしもん初号機は、握手会で両手を広げてお出迎え→ガシッっと掴んで力強く握手って印象でしたね。
はしもんの握手でポッシに落ちる人が多かったせいかファンの間では「名人」とか呼ばれてたなw
ハロー界隈であんな力強い握手する人あんまりいないし。
落とし屋はしもん復活希望〜♪
それともはしもん推しの人にはガッシリ握手してるのかしら?(;・∀・)