Fカップ/新人公演レポ

時東ぁみライブ'07夏〜Fカップコンサート〜
今年の夏も時東さんのコンサート。
去年はO-WESTで・・・
自分の誕生日(8/18)で・・・
結成したてのポッシ3人が浴衣で・・・
などと懐かしみつつかどうかは知らんけど渋谷到着。

【昼公演】
★整理番号 A 11x番。中央ちょい左3列目。

スタンディングなのにみんな押し合わずに紳士的。
・・・「せんじぇね」までは(笑)
普通にイベントの感覚で振り真似したり合いの手入れたり本当に平和なライブ♪
時東さんのイベントとかにも一昨年の年末あたりからちょくちょく行ってるんで、1回しか聞いたこと無かった「ターキー」以外は大体振りは分かります。

GTTとピーチはなんだか見てて面白かった^^;
無表情ピーチ、カレンの豪快な動き、マリーナ・しおりんの奥ゆかしい?ダンス
まぁこのバラバラの特徴ある個性は残しておいて欲しいものです(笑)
カレンヲタは遊牧民・・・っとc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

で、自分的メインディッシュのTHEポッシボー
位置的にちょっと左にいたんで、正面のメンバーには申し訳と思いつつも、「風のうわさ」でセンターのロビンちゃんの『指クルクル』の振り真似。
m9っ r _ r リ<あ〜なたの顔〜え〜がくわ〜(クルクル)
ロビンちゃんハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!!!
真正面でクルクルしたいおっ!!
自分は「正面に誰が居ようが基本ロビンちゃんの振り真似をするよ派」です(笑)
ロビンちゃんはハローのライブの表情(ちょっと良い子を演じてる感じの笑顔)と、いつものイベントの表情(リラックスしたフレンドリーな笑顔)という2面があるような感じがあるような気がするんだけど、今回のライブでは後者だった感じです。
やっぱり客がほとんど見たことある顔だったからかな?(笑)
ロビンちゃん天使〜♪
あっきゃんも見てて飽きさせないなぁ♪
あの「川c´・∀・)ニヤニヤ」な表情をする基準はなんだろう?
あっきゃん1推しの人限定というわけでも無さそうだし、あっきゃん的にちょっかいを出してみたくなる人の基準は・・・?
・・・なんてことを考えてる時点で見事に釣られてるわけですがwwwまぁ釣られる楽しさってのもアリですwww
自分はレス厨という訳ではないんですが、あっきゃんが何らかのアクションをくれるのは正直嬉しいですよ(´∀`)
浴衣(・∀・)イイ!!
浴衣着るとみんなこどもっぽく見えるね♪
ってかこどもだけど(;´д⊂)


★昼公演限定イベント『サインボール投げ』
一応捕獲する気満々で、人口密度の低いちょっと後ろの方へ。
結局自分の正面には飛んで来なかったけど、必死な方々が取り損ねて弾いたボールが足元に来たので拾いました。
漁夫の利でサインボール無事ゲット〜♪(笑)

【昼〜夜】
入場時に貰ったチラシに、風のうわさシングルVイベント詳細が載ってる・・・
9月09日(日)13:00〜15:00/16:00〜18:00 海老名ビナウォーク
9月11日(火)19:00〜石丸電気soft2-7F
9月12日(水)19:00〜石丸電気soft2-7F
9月13日(木)19:00〜新宿タワーレコード
9月14日(金)19:00〜亀戸サンストリート

・・・『新宿タワーレコード
ここは前回のイベントで『2列目までしかまともに見えない』かつ『整理番号は先着順』であることを学習済みの為、早速予約しに新宿へ移動。
途中、渋谷のスクランブル交差点で【高見盛】に遭遇するも華麗にスルーw
予約票書いてイベントについて店員に聞いたら・・・『イベントがあることすら知らされていない』とのことで、取り敢えず予約はして、情報が入って来たら連絡くれるとのこと。

夜公演前に連絡来て、1人2枚までとのことだったので2枚予約(自分&羊氏の分)。
夜公演後に予約しに行ったボンボンさんが20番台とのこと。さて、ウチらは何番なんだろう・・・後回しにされてたりして?w

あ、ちなみに今のところイベントは平日も全部行けそうです。

【夜公演】
整理番号 A 6x番。中央ちょい左2列目。

★夜公演限定イベント『ぁみにぃ握手会』
握手待ちの列に並んでいる時、壁にリハ時?だか何だかの出演メンバー落書き入り写真が展示してある。。。
この時まで全然気づかず(;´д⊂)
誰か写真撮ってたらください(;´д⊂)

YDの時に時東さんがカップ麺(赤いきつね?)持って乱入w
昼公演もしてたらしいけど気が付かなかった(;´Д`)
あとは昼公演とほぼ同じ〜
MCの内容とかはマイミクさんの日記参照(手抜き)

【SET LIST】(某氏のパクリ&改変)
01. メロンのためいき
02. 愛ヤイ 愛ヤイ!
03. 恋のハニースイ〜トエンジェル
MC1
04. I'm a lady〜じれったい私〜
05. この涙があるから次の一歩となる
06. 宇宙(そら)から〜CRY FOR HELP!〜 (ぁみ/GTT/ピーチ)
07. 21世紀まで愛して (ぁみ/カレン/しおりん)
08. 女のウルトラ (ぁみ/GTT/ピーチ)
MC2 ガールズ♀ギャラリーInformation (GTT/ピーチ)
09. ××× カワユクなりたいっ (ぁみ/マリーナ/ピーチ)
10. 風のうわさ
MC3
11. ランチ=おべんとうの唄
12. ヤングDAYS!! (ポッシ/GTT/ピーチ/(ぁみ))
13. 胸
14. サファイア
15. TAWAWA 夏ビキニ (ぁみ/もろ/かえ)
MC4
16. わんだふるさま〜たいむ (ぁみ/GTT/ピーチ)
17. せんちめんたるじぇねれ〜しょん (ぁみ/ポッシ/GTT/ピーチ)

Encore01. ザ☆ぼんおどり (ぁみ/ポッシ)
Encore02. 発明美人とパインナッポー!! (ぁみ/ポッシ/GTT/ピーチ)


2007ハロー!プロジェクト新人公演8月〜横浜で会いましょう〜

【昼公演】
整理番号 A 9x番。中央ちょい右3列目。

昼公演はポッシメンバーの立ち位置確認がメインの為、あんまり必死にならないでいいやと思いつつ体が自然に前の方に^^;
ハローのスタンディングはやっぱきつい・・・押し合いへし合い体当たり(;´д⊂)
ガールズ♀ギャラリー最高!(泣)

てか、音楽ガッタスでセンターあっきゃんとか・・・持ち歌じゃないのに(笑)

人気はあるが歌唱力が残念な子もいれば、
こじんまりとした弱々しいユニットもあり、
舞台慣れしたおかげか笑顔で堂々とダンスする子もいるなかで、
やっぱポッシボーが圧倒的過ぎる(*´∀`)

いつものイベントのようなリラックスした感じで、歌にしろMCにしろ格の違いを見せ付けたって感じですね。
まぁ普段あんだけイベント連発してれば当然ですが(笑)

ってか、ハローに関するクイズについては確実に客の方が詳しいなw
今年でハローも10年ってことで、ハロプロ10年戦士も出始めることですし・・・
ちなみに自分が動き出したのは、1999年後半からです。
ASAYANはハロー誕生ずっと前の初回から見てたけど(笑)
中野ヒロミチ全身金粉マラソン懐かしす(´∀`)

ポッシの阿弥陀くじまで前の方で見て、後方へ脱出。
汗だく(;´д⊂)
Go Girlでスペース内を右へ左へひたすらロビンちゃんの前へ移動して跳びまくる遊牧民プレイw
久しぶりにライブでヲタクっぽい行動した(*´∀`)

最後のマシーンもロビンとあっきゃんが美味しいところを持って行く。
アップフロントはあっきゃん&ロビン推しまくりですね。おいしいなー。
てか、LOVEマシーンそろそろ要らないよね?
もう8年間も聞いてれば飽きまくりだお(´・ω・`)

てか、ロビンちゃんの最後の衣装が幼稚園か小学校の制服+オレンジのスカーフみたいな子供っぽい格好(〃▽〃)キャー♪
あっきゃんの髪型は反則(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)

終演後はシャツ絞ったら、汗がしたたり落ちたよ・・・こんなに動いたのは数年前のメロン以来です。

【夜公演】
整理番号 A 2x番。ステージ右の方最前。

昼公演を見た感じ、多分ロビンとあっきゃんが多く来そうな位置の最前ゲット!!

内容は昼と同じなので省略。

ポッシが最高すぎてホントすみません(*´∀`)
あーやっぱロビンとあっきゃんだなだな♪
ラブマの変な格好して曲を待つロビンちゃん、
ff r o r リ<ポ
見たいな表情(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)

2日連続で高まらせて頂きました。
本当にありがとうございますハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!!!

【SET LIST】
01.HELLO TO YOU(全員)
02.浪漫〜My Dear Boy〜(全員)
MC1
03.鳴り始めた恋のBELL(音楽ガッタス(是永、能登、武藤、澤田、真野、仙石)+橋本、秋山、青木、北原}
04.行く!ZYX FLY HIGH(小川、青木、北原、和田)
MC2
05.初めてのハッピーバースディ!(前田(ゆ)、森、湯徳、古川、古峰)
06.浮気なハニーパイ(福田、西念、佐保、吉川)
07.風のうわさ(THE ポッシボー(諸塚、橋本、岡田、後藤、秋山、大瀬))
08.ヤングDAYS!!(新井、前田(い)、岡井、佐保、和田、古峰、北原、湯徳、西念、古川、青木、武藤、澤田、仙石、真野、能登、是永、THE ポッシボー(諸塚、橋本、岡田、後藤、秋山、大瀬))
MC3
09.LOVE涙色(小川、前田(ゆ))
10.BABY!恋にKNOCK OUT!(吉川、森、福田)
MC(4)
11.恋をしちゃいました(小川、青木、北原、和田)
12.恋のテレフォンGOAL(前田(ゆ)、森、湯徳、古川、古峰)
13.ブギートレイン'03(福田、西念、佐保、吉川)
14.夏のトロピカル娘。(THE ポッシボー(諸塚、橋本、岡田、後藤、秋山、大瀬)+佐保、新井、前田(い))
15.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(全員)
16.笑顔に涙〜Thank You Dear My Friends〜(全員)
MC5
17.LOVEマシーン(全員)