>

http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200807190006/
楓さんが時をかける少女の事また書いてます


ここで元アニメヲタクの登場!


ちなみにこれはジブリ作品ではありませんよね
キャラクターは「エヴァンゲリオン」のキャラクターデザインをした貞本義行さん
この方のキャラクターは昔から好きなんですよ
って今回調べて初めて知ったてかアニメ「時をかける少女」観てません(ノ∀`)
時をかける少女」はやっぱ原田知世だなー


ちがーう
今回の突っ込みどころは

だから宮崎監督の【耳をすませば】も大好き!!!

こちら
耳をすませば」は宮崎駿監督ではありません
監督は近藤喜文さんという方です
某所よりコピペ

1970年代半ば以降の宮崎駿高畑勲の作品を作画面で支えた。

高畑が『火垂るの墓』、宮崎が『となりのトトロ』と、長編映画を同時に製作した時期は2人の間で近藤の争奪戦が起こった。高畑は「他は何もいらないから近ちゃんだけ欲しい」、宮崎は「近ちゃんが入ってくれないなら僕も降板する」と言ったという逸話が残っている(結局、宮崎は自分で絵が書けるからという鈴木プロデューサーの助言で、近藤は『火垂るの墓』の製作にたずさわった)。
スタジオジブリでは『耳をすませば』の監督を任される(当時から監督を希望していた為、宮崎が企画を持ってきた)など、宮崎駿高畑勲の後継者として将来を期待されていたが、1998年1月21日に解離性大動脈瘤のため47歳の若さで死去した。葬儀の出棺の際に『耳をすませば』の主題歌である「カントリーロード」が流された。

近藤喜文さんが監督をしたのはこの「耳をすませば」の1作品のみです
携わった主な作品

巨人の星(1968年) 動画・原画
ルパン三世(1971年) オープニング原画・原画
ど根性ガエル(1972年) 原画・作画監督
赤毛のアン(1979年) 原画・作画監督・キャラクターデザイン
トム・ソーヤーの冒険 (1980年) 原画・作画監督
名探偵ホームズ (1985年) 作画監督・キャラクターデザイン
火垂るの墓 (1988年) 作画監督 ・キャラクターデザイン
魔女の宅急便(1989年) 作画監督
おもひでぽろぽろ (1991年) 作画監督・キャラクターデザイン
耳をすませば (1995年) 監督
もののけ姫 (1997年) 作画監督

この中で一番知名度の低いと思われる「名探偵ホームズ」は隠れた名作だと思います
機会があればどうぞご覧になってください





もうひとつ突っ込みどころあったわ

こういう青春☆って感じの話大好き!

はいはいどうもごちそうさま(何)
今度おごってね舞のu(ry