5/4(日)THEポッシボー「家族への手紙」発売イベント@モレラ岐阜

朝一の新幹線で出発。
●●町→大手町→東京→名古屋→大垣→モレラ岐阜
大垣からモレラ岐阜行きの「樽見鉄道」。
一両で単線。単線の電車とか初めて乗りました。
前回のモレラ岐阜のイベントの時は車に乗せてもらったので。
亀戸から出てる「東武亀戸線」(2両編成)が今まで乗った一番車両数の少ない電車。
もしかしたら今後一生乗ること無いかもわからんね。


そんなこんなで現地到着。
暑い。。。
今回は屋内じゃなくて、炎天下の駐車場特設ステージ。
立川のイベント終わりでそのまま来てる人もたくさんいた様で結構な人数が。
めったに遠征しないむっちも来るとか(笑)
とにかく暑い。


よく見るけど話したこと無かったヲタの方々(たつさん、テラシマさん、フッソボンさん(←合ってる?))と初交流。
遠征になると何故か仲間意識が高まる件。
つか、某掲示板でのHNが結構知られているようで向こうが俺のHNを知ってることが多々ある件。・゚・(ノ∀`)・゚・。


実演販売しに来てた周富徳さんを華麗にスルーして、久しぶりにクレープとか食べてみた。
ベリー系たくさんのやつ。なかなか美味。
それにしても周さん老けたなぁ・・・かなりヨボヨボな感じになってた。
ASAYANの「中華戦争」に毎週のように出てた頃が懐かしい。。。


そんなこんなでイベント開始。

【SET LIST】
1. 家族への手紙(THEポッシボー
2. NANANA女道(THEポッシボー
3. MC
4. 鳥取砂丘(カレン)
5. HAPPY15
6. 和食美人
7. ヤングDAYS!!


・家族への手紙
・NANANA 女道


R:改めまして、THEポッシボーです。
  私たち岐阜は2回目なんですけど、久々というか懐かしい。
  ポッシボー初めての方拍手! → こんにちは〜♪
  いつも来てるという方拍手!
橋:早速自己紹介行きましょう。

【テーマ何でしたっけ?(汗】
R:移動の時ずっと喋ってる。8時間乗ってる時でもずっと。(←バリの機内と思われ
  もろりん眠いのにw
  今日は新幹線の中で寝てきた。
後:今日はぐっすり寝てきた。
  来るとき景色を見てなかったので、帰りは景色を見たい
諸:最近小説にハマってる。行きも読んできた。
  でもいつの間にか寝てて、起きたら岐阜に着いてた。
楓:ラジオで中澤裕子さんとご一緒させてもらってその時話したけど、楓は早起きが苦手。
  今日は早く起きなきゃいけないので、前日に4時に目覚ましを設定した。
  そしたら3:59に目が覚めた。
  中澤さんに教えられたんで恐怖感が。
秋:新幹線の中で高校の勉強してた。
  途中でロビンが入って来て邪魔されたw
  私は無視して勉強やってたら、ロビンがいつの間にか寝ててはかどった。
橋:新しかった帽子にファンデーションが付いて凹んだ。
  今日はイベントでその凹みをふっ飛ばしたい。

後:今日はポッシボーの仲間が来てるので歌ってもらいましょう!
  「ギフ・・・鳥取砂丘


鳥取砂丘(カレン)


カレンが白セーラー服で登場。
上昇気流でマリリンモンロー状態www
全然高まらないwww


カレンの呼び込みで再びポッシボーの歌。
カレンが微妙に言うことを忘れてたっぽくて目が泳いでた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


・HAPPY 15
・和食美人


秋:時間の経つのは早いもので次が最後の曲となってしまいました。


ヤングDAYS!!


急遽トレインしたくなったので立ちへ移動。
大人しく見てようと思っても体が疼く(中毒)


全員:THEポッシボーでした!!


ということでイベント本編終了。
司会のお姉さんが「CD持ってない人は左後方で販売してます」とか言ってましたが、「左後方」といえばSOFT2の「左後方軍団」。
石丸でまたイベントやろうよubktさん・・・
もきゅんさんがイベントを見に来てたJCにやかってました(笑)
その子は℃-uteヲタだそうで。
ポッシにも女性ファン増えるといいね。


そんなこんなで握手会。


暑かったのでロビンのスカジャンを脱がそうとしたら、はしもんが隣から「やだーwww」とか。
橋本さんが絡んでくるとか珍しい・・・


かえぴょんの汗が凄かったので「楓汁で水分補給したいわ〜」とか。
かえぴょんブーツ脱いで握手してたねぇ。
脱ぎたてのホカホカブーツをクンカクンカしとくんだったと後悔。。。


秋山さんが車内で勉強してたとかいう寝言をおっしゃられてたので「俺が教えてあげるよ」って言ったら、
変なこと教えないでよwww」とかw
「変なこと」って何ですか?教えてください秋山先生(・∀・)ニヤニヤ


翌日名古屋でラッキイ監督の生誕祭やるとか言ったら、楓さんが凄く来たがってました(笑)

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

続いてラジオ公録。
ラジオが始まるまでの間にサーティワンのアイスクリームと水で水分補給。
続いて同じ野外ステージでラジオ公開録音。
誰かラジオ録音してくれる地元民の方とか人居ませんかね・・・
どうせ放送されるからということで殆どメモってません。

【SET LIST】
1. 家族への手紙(THEポッシボー
2. NANANA女道(THEポッシボー
3. トーク(THEポッシボー
4. 泣くなオカメちゃん(カレン)
5. きよしのズンドコ節(カレン)

↑合ってる?(自信なし)


ポッシボーとカレン、両方とも出演ということでまずはポッシ。

【11連休あったらどこに行きたい?】
R:アメリカに行きたい。昔住んでた家に。
橋:遊園地。みんなでジェットコースター乗りたい。
秋:みんなの家に順番に泊まる。
楓:キャンプ。みんな虫嫌いだから嫌だと思うけど。
諸:フランスに行きたい。
後:みんなの家に泊まる。みんなの家は2回ずつ。ごとぅーの家は1回。

続いて、メジャーになって何か変わった?みたいな話(だったと思う)で、友達にCDが置いてあったとか言われたて嬉しいとか、いろんな地方行ってたくさんの人に知ってもらいたい、とか。


で、「家族への手紙」の振り付け練習。
「家族ありがとうチーム」と「wow wow wow」チームに分かれて(ry


・家族への手紙
・NANANA女道


ポッシボーの出番終了。
次のユニバーサルウォークシティーのイベント開始に間に合うように、次に出演するカレンを横目に駅に行こうとしたら、カレンの「きよしのズンドコ節」が。
そして残ったカレンのファンの皆さんの「ウリャホイ!ウリャホイ!」www
後ろ髪を引かれつつ「モレラ岐阜」駅に着いたら同志がたくさん(笑)
電車がホームに入って来た時、運転手が「うおっ!?」って顔してました(・∀・)
ポッシファンで溢れかえる樽見鉄道は一路大垣へ。


つづけ!