TRF


ベントラッシュも終わってメンバーのみんなは一息ついてる頃なのかな?
とか思ってたら、ロビンのブログに「学年末テスト」の文字が(;´∀`)
ポッシボーのみんな、テスト頑張れよ!(ってもう終わってるのかな?w)


あ、どもー、もろりん大好きくるるん。です!


このところずっとポッシボーの曲をメインに聞いてたので、久々にTRFの曲を聞いてみました。




ポッシボーのみんなは「TRF」をご存じだろうか?




前に握手でTRFの事を話したことあるのは、もろりんとかえぴょんだけなんだよね。
TRFの15th記念ツアーを見に行った翌日にポッシイベがあって、そこで話した思い出が。。
ちなみに、もろりんもかえぴょんTRFを知ってる感じだったけど。
あ、ロビンにも「TRF」の話をしたけど、「TIM」と勘違いされたんだっけ(苦笑)


でもまぁ、ポッシボーのみんながTRFを知らなくても無理ないよね。


だって、全盛期は94・95年だもん。
今から13、4年前もの昔だもんな。


最年長のもろりんでさえ当時4、5歳とかだし、最年少のごとぅーは生まれた頃だし。。


TRF全盛期の頃、僕は12、3歳…(苦笑)


そんなTRFを僕はリスペクトしてるんですよ。
大好き以上のアーティスト。
自分のお金で初めて買ったCDはTRF
初めて見に行ったコンサートもTRF
初めてフリマネをしたのもTRF(ちなみに曲は「Overnight Sensation -時代はあなたに委ねてる-」)


TRFを見てる時の僕と、ポッシボーを見てる僕はたぶん、違う人(何




って、そんなことを言いたいんじゃなくって(笑)


ポッシイベ最終日の雰囲気は何となくTRFのコンサートと似てる感覚だったんだわ。
メンバーも盛り上げようとしてるし、ファンも盛り上げようとする。
盛り上がる曲の時は盛り上がるし、聞かせる曲の時はファンも静かに聞こうとする。
そして涙を流す。

そしてなによりも心に残ったのは、
いつも応援して下さる皆さん1人1人が
最後の最後まで支えてくれたこと。


一緒に歌ってくれるし、一緒に踊ってくれるし、
一緒に笑ってくれるし、一緒に泣いてくれるし、


と、かえぴょんがブログで書いてくれてる様にね。


簡単そうに見えて実は難しいこのことが出来るポッシボー
そして、ファン。
それを特に強く感じたイベント最終日。


TRFは15年経った今でも、ライブ会場で一緒に歌って、踊って、笑って、泣く事が出来る。


ポッシボーTRFみたいに、何年も愛される。
そんなグループになって欲しいもんです。


その第一歩として「初単独」。


一緒に歌って、一緒に踊って
一緒に笑って、一緒に泣く


そのことが出来た時、「大成功」が見えてくるはず。




てーか、もろりんとTRFのライブを一緒に見に行ってみたいわぁ。