もんじゃもんじゃ

ごとぅともんじゃ喰いてえ〜
ポッシボーもんじゃ焼きバスツアーとかやってくれればいいのに


ごとぅ自分が子供の頃はしょっちゅうもんじゃ食ってたな
駄菓子屋の奥に鉄板が置いてあってそこで¥80くらいのもんじゃにベビースターラーメン入れたりして喰ってたよ


昔はホントに下町にしかもんじゃのお店が無くて東京でも品川区や大田区、神奈川の人はもんじゃ食べたことが無いって人がたくさんいたよ


ごとぅは土手を作って真ん中に汁を入れて焼くタイプかな?
おいらは最近は土手を作って焼くけど昔は鉄板一面に広げて焼いてたよ


もんじゃについて調べたら群馬のほうではもんじゃにイチゴシロップを入れるらしいよ


浅草もんじゃ店マップなんてのがあったから貼っておくわ
http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/map/index.html


そういえば最近もんじゃ喰ってないわ
今度行きませんか(誰宛?)
あー ごとぅと行きたいけど無理なんであんたらでいいわw